彼氏募集中or婚活中、と周りの友達に公言していると大人数の飲み会やBBQ、異業種交流パーティーに誘われることはありませんか?

 

 

例えば、このようなお誘い↓

 

 

 

このような飲み会のお誘いLINEがきたら

あなたはどうします?

 

もしかしたら良い出会いがありそう!なんて

期待しちゃいますか?

 

 

先に言っておきますが、

残念ながらそこに良い出会いはありません。

 

 

実際に、このLINEが送られてきた私の婚活友達は「会社名とイケメンという謳い文句に行こうかなって思った」とまんまと引っ掛かりそうになっていました。

 

 

なぜ、良い出会いはないと言い切れるのか。

 

それは私がこのような飲み会や集まりに何度も参加した経験があるからです。内情も聞いています。

 

あなたは同じ失敗をする必要はありませんよ。

 

 

この飲み会のカラクリを話すと、

カッコよく言えばパーティーオーガナイザー。

 

分かりやすく言えば、幹事が副業として開催、

"可愛い子と/そこそこ有名な企業に勤めているかっこいい人と出会えたらいいなぁ"なんて淡い期待を抱いている男女を利用して稼いでいるだけです。

 

幹事は一人ではなく、複数人で持ち回り。

そのため、誘ってきた本人が当日いないことはよくあります。

 

人数規模は50~200人、男女比6:4ぐらい。

場所はオシャレな雰囲気だが、まともな食事は出てこず、枝豆やポテトチップスとか。

 

お店に支払う金額は出来るだけ抑え、幹事は1回70万円ほど稼ぐことができる、といった仕組みです。

 

 

参加する男性の質も、LINEに書いてあるような人が来るかどうか分かりません。過去の参加者の一例であることがほとんど。

複数の業界・職種を羅列することで、どれかしら興味のある女子はいるだろうと、よく考えているなと思います。

 

そして友達の友達なんて、もはや他人。

相手の素性も分からないし、中には強引に腕を引っ張られるなんてこともあります。

 

 

暑い季節が近づいてくると

"なんか夏っぽいことしたい"

"たまにはこういう集まりもアリかも"

と気持ちが緩みやすいのでご注意ください。

 

 

➡個別コンサルのご案内