出会いのきっかけになった合コン記録はこちら

 

その後のデート記録です。

 

 

 


連絡をくれたのは、ケンさん

 

【1回目のデート】休日/中目黒

→私が支払った金額0円

 

土曜日20時に待ち合わせ。

なかなか予約のとれない焼肉屋さんらしくてお肉大好きだからそれだけで嬉しい!

 

前回の合コンでも優しくて人当たりがよさそうなんだけど、どこか裏があるんじゃないか…と思っているので警戒しながらデートスタート。

 

価値観や結婚について、勇気を出してこちらから話題を振ってみた。

 

 

そしたらやっぱり出てきた!

 

「結婚願望はあるけど、結婚したい理由は子どもが欲しいだけ。それ以外のメリットなんて無いと思っている。結婚後も女性と2人で会うのを容認してくれる子がいいなぁ」とのこと。

 

最初が好印象だっただけに、彼に対してだんだん気持ちが冷めていくのが分かった。

 

3時間ほど話してお店を出た後、

駅に向かって歩いていたら

 

ケンさん「家すぐそこだから飲み直さない?」

 

私「いえ、もう終電なくなっちゃうのでー」

(あくまでも口実)

 

ケンさん「タクシー代出すから大丈夫だよ」

 

私「そんな悪いので大丈夫です!本当に電車あと1本なんで!」

 

というやりとりをしばらく繰り返す。

 

最後はなんとか無事に改札内へ。

二度と会うことはないけど、一応お礼LINEだけして終了。

 

 

 

 

実は、連絡をくれたのはもう一人


④エルメスさん

 

【1回目のデート】休日/恵比寿のイタリアン

→私が支払った金額0円

 

ケンさんと会った次の日にデート行ってきました。

 

合コンで身に着けていたエルメスのネクタイが印象的だったけど、この日はなんとエルメスのオレンジニットにスカーフ!

恵比寿駅で一番目立っていました。

 

兄弟や両親は海外に住んでおり、実家で一人暮らしとのこと。写真をみせてもらったけどプールもある大豪邸。お手伝いさんもいるらしい。

 

子どもの頃の話や自分の価値観が形成された海外生活の話など、自分から積極的に話してくれて二人きりで話すのは初めてだったのにあまり緊張しなかった。

 

昨日とは違って、

最後まで安心して楽しいデートができた。

 

帰り際に「また食事行きましょう」って話していたけど昨日会ったケンさんとは同僚だし、なんだか気まずい気持ちもある。

 

結局、2回目のデートはなくてそのまま終了。

 

 

 


【振り返りメモ】

・1コミュニティ1デート

今回の反省点は間違いなくこれ。過去に2回も同じような失敗をした経験あり。


男性たちの繋がりが学生時代からの友人、会社の同僚、先輩後輩関係など仲が良かったり同じコミュニティの場合は、1人とだけデートすること。


あとで「こないだの合コンの後どうなった?」って話になった時に複数人とデートに行ったことがバレたら私の印象が悪くなる。意外と男性の方が情報共有し合っているので注意。


 


私のように、(勇気はいるけど)付き合う前の早い段階で結婚意思や家族像を確認するのは大事です。

自分も結婚したい理由を話せるように用意しておくこと。


結婚する気がない人なら会うのはそれっきり。

時間を無駄にしなくて済みます。

 

 

➡個別コンサルのご案内