■あだ名:オラフ(アナ雪のオラフから命名。よくしゃべる&面長なところが似ているから)

■年齢:26歳

■出身:関西

■学歴:大卒

■職業:商社(S商事)

■年収:800万円

■身長:187cm

■顔レベル:★★★★

 

このような男性とデートした時の記録です。

 

 

 

この時は新卒1年目、会社に30歳過ぎても結婚していない女性の先輩しかいなかったことに焦りを感じて会社同期と一緒に婚活中。

 

でも正直、結婚なんてそこまで本気では考えていなくて色々な業界、職種の人と話せるのが面白いな、彼氏ぐらいできたらいいなと思って街コンや婚活パーティーによく参加していました。

 

 

彼と出会ったのは、年収1000万円以上とか医師とかハイスペックな男性限定という条件付きの婚活パーティー。

 

この日の参加者は80人ぐらい、その中でも背が高くて目立っていて、同じ商社勤務という共通点もあって連絡先を交換しました。

 

 

 

【1回目のデート】仕事帰り/銀座の和風バル

→私が支払った金額2,000円

 

学生時代はずっとバスケ部でスラムダンクにはまっていた話だったり、好きな女性のタイプとか当たり障りのない会話が多かった。

CA、女子アナとか華やかな職種・顔立ちが好みとのこと。私のことを「かわいい」と言って何度も口説いてこようとしたり、ボディタッチが多くてチャラいなという印象。

 

 

 

【2回目のデート】仕事帰り/おでん屋さんのカウンター席

→私が支払った金額0円

 

駐在に向けて休日は家で勉強していることが多いとか仕事の話に。

将来はこんな仕事に携わりたいと目標について話している顔は真剣で、意外と真面目なのかな。

前回とギャップがありすぎてどっちが本当の姿なのか一旦様子見で。

 

 

 

【3回目のデート】休日/横浜

→私が支払った金額5,000円(6:4ぐらいで支払ったご飯代や乗船代、貸したお金含む)

 

中華街でランチしたり、船に乗ったり、山下公園のベンチでおしゃべりしたり普通に楽しかった!

多少ふざけたところは気になるけど、押しに押されて付き合うことに。

 

ところが…

夕食を食べ終わって駅に向かっていたら、帰りの電車代がないから500円貸してと言ってきて

「???」

suicaにチャージあるよね?と心の中で思ったけど、改札前でグダグダするのも嫌だったので渡してその日は解散。

 

 

 

【付き合って1回目のデート】仕事帰り/新宿

→私が支払った金額0円

 

食事した後、今からホテルに行こうと無理矢理連れて行こうとしたから断って一人で帰ってきた。

 

 


【付き合って2回目のデート】仕事帰り/有楽町

→私が支払った金額10,000円

 

前回何が嫌だったか伝えた上で、急に先に帰ったことを謝って仲直り。

と思ったら、

「ここの分は全額払って」と言われて。

なんでそんなこと言い出すのかと思ったら「付き合う前の2回目のデートと前回のデートの食事代を請求してなかったから」だって!きっちり1円単位で覚えていて唖然。

 

全額支払った後、もう会うのは最後にしようと思い「じゃあね」と言って別れた。

その後、向こうからも連絡がなかったからそのまま自然消滅で終了。

 

 

 

【振り返りメモ】

・最初にチャラそうだなと思った私の感覚は間違っていなかった。

 

・これは付き合った人数にはカウントしないことにしよう(笑)

 

・デート代を払いたくないわけじゃないけど、お店では席を外している間に会計を済ませておいて、外に出てから&後日請求ってアリ!?

 

・私が強気な態度で接していたから簡単に落とせないと分かってお金を回収しようとしていたのかも…。

 

・ハイスペックな男性限定の婚活パーティーは相手も自分にステイタスがあると自覚して参加しているから自信満々な人が多かった印象。どんな目的で参加しているのか分からないから私には合わないなと思った。

 

 

私のように

婚活パーティーでいい人に出会えなかった、

デート代のやりとりで嫌な思いをした経験がある人は、そもそもの出会いの場を見直すのがいいかも。自分に合った出会いの場が思いつかない人は一緒に考えます。

 

➡個別コンサルのご案内