先日、鏡リュウジ先生の

東京アストロロジースクールを

修業しましたピンク薔薇



鏡リュウジさんは、

占星術の大御所の先生。




これまで翻訳や雑誌寄稿、

執筆が中心の活動だったので

スクールを始められたのは、

ここ数年のこと。


本当は、10年前に先生の集中講座を

学びたかった(T-T)

当時何回も検索しました。



なぜなら私が占星術に興味を

持ったきっかけは、

鏡さんのJ-waveの

ラジオ番組からだったからです。


2020年、この機会に学ばなくて

いつ学ぶんだ!と、

気合を入れて受講しましたピンク薔薇



基礎を他先生の講座で

しっかり教えて頂いた直後のこのタイミング。



巡り巡って、この機会に受講できたのも

おもしろいタイミングでした♡


申し込み時に簡単な志願書を書き、

講座の最後には、

課題を提出するという、

本格的な講座です。

まるで夜間大学、社会人学校のよう。


それでも迷いに迷って、

申し込み締切日のギリギリに

滑り込んだのでした。




占星術の基礎から、

アカデミックな世界、

伝統占星術や現代占星術のこと、

アスペクト、チャートの目鼻立ち…

半年間に色々な事を学びましたピンク薔薇


本だけでは完全に理解出来なかった

気になっていた箇所。

やはり直接言葉を聴くと、

理解度が上がることを実感。



そして迎える最終課題を提出する時…


↑産みの苦しみ。。


短くまとめるのが大変でしたが、

3日かけて最終課題を作成しました♡


チャートの目鼻立ちなど、

講義で繰り返し教えて頂いた甲斐があり、

講座生全員、良く出来ていたとのことピンク薔薇

良かった(T-T)



後日、サイン入りの修了証が届きました!


提出した最終課題にコメントまで

くださって感動♡


good!やverygood!の赤☆


「とても的確にチャートの

ファクターを拾われている。

短くまとめる力もgood!」


嬉しいロゼワイン

これからもがんばります^^



そして4月から、トランジットの

上級コースに進みます♡




今日も最後までご覧いただき、

ありがとうございました♡

 

《提供メニュー》

ピンク薔薇自分を知る♡ホロスコープ鑑定書

4月2日受付再開します♡



《他メディア》

ピンク薔薇note♡

MY STORYを書き始めました


ピンク薔薇12星座の巡礼☆stand.fm

音声で学ぶ占星術♡

星読み ホロスコープリーディング ホロスコープ鑑定書 鑑定書 東京アストロロジー アストロロジー 東京アストロロジースクール 鏡リュウジさん サビアンシンボル サビアン サビアン占星術 福岡 起業女子 おうちCEO 転職したい 転職 就活 主婦 専業主婦 アラサー アラフォー ワーママ ヨシミスト 宮本佳実さん