ワークライフスタイリスト

養成講座を受講中の

meg∞mi(めぐみ)です♡

 

今日は

「占星術の学び直しについて

投稿します♡



少し前にブックカバーチャレンジ

というものをしました♡


これは読書文化を応援するもので、

1日一冊、7日間SNSで本の表紙を

紹介するものです。



SNSにアップするにあたり、

自分の好きな本を洗い出しました♡


私は本を読んだら

すぐに売ってしまう方なので、

好きな本=今手元にある本とは

限らなかったので、

選ぶのに少し苦労しました♡



本当に好きな本と、

たまたまこのタイミングで手元にあった本と、

何となく手元に残していた本と、

まぜまぜです。

あとは、その日の流れで選んだり…



その7冊の中に、占星術関連の本が

2冊入りました。





自分でも薄々気がついていたけど、

占星術はかなり興味のある分野です。



二十代の頃、

鏡リュウジさんの講演&握手会に行ったり、

石井ゆかりさんの本を読んだり、


三十代も

ワンデーセミナーの講座に行ったり、

通信講座を受けてみたり、

ロンドンのグリニッジ天文台で

妙に興奮したり……☆


           ↑世界の0度の線


たぶん自分なりのこだわりがあって、

良い本や講座に辿り着けず、

そのうちに仕事が忙しくなったりして、

中途半端な状態になっていました。



ブックカバーチャレンジで

セレクトした2冊の本の事もあり、

やっぱり占星術好きなんだなぁ〜と

感じ始めました♡




そして、昨年末からSafariに

保管していたある占星術講座の

webページを開いてみたら、

こんな時代だからオンラインで講座が

開催される事が判明!


ようやく「この先生!」と思える先生から、

もう一度本気で学び直そうと

準備を始めました♡



今さら占い?

という世間の声や、

ワークライフスタイリストや

ハンドメイドのランジェリーを

頑張ればいいじゃんという、

自分の心の声も聞こえてきそうですが、



あやしすぎず(十分あやしい・笑)、

正統な占星術を

一度ちゃんと学び切ろうと思っています。



主に仕事を活かす先に、

使っていきたいと思います


すでに目から鱗な情報がゴロゴロ。


だから私はこの数年、

昇格した後に転職を繰り返したのか、

家で仕事がしたかったのか、

でも社会で認められたかったのか…と

答え合わせのよう。。


いやいや、結構大変だったから

先に知りたかったよ、と思います(T . T)



まずは自分用に

形になりそうなら

誰かの人生の道しるべに

参考にしてもらえるレベルに

していきたいと思います☆

 


何をするにしても、

答えは、自分の中にある♡


 

あなたも、年齢や今の状況に関係なく、

「こうなったら最高♡」な人生を

生きましょう♡


「可愛いままでつくる♡

ワークライフスタイルセミナー」

 

〜6月30日まで限定価格にて随時開催

 

定価3,000円→1,000円

 

オンラインのzoomにて個人セミナー

 

所要時間は1時間〜1時間30分ほど

 

ご希望の方は、

LINE@からお友だち登録していただき

ご希望の日時を第3希望まで

ご連絡ください♡

 

その後、追ってご連絡差し上げます♪

 

 

ボタンをクリックして

開かない場合は、LINEにて

@501ceweoで検索してください♡

 

 

主婦さんもOLさんも、その他の方も

女友達に話すような感覚で、

どうぞお気軽に♡

 

 

*******

全部望み通りに生きようダイヤモンド
 
今、LINE公式アカウントで
お友だちになっていただいた方に、
あなたらしい仕事を作る
プレゼントしていますダイヤモンド
 
宮本佳実さんの本から
ピックアップしたワークです♡
↑こんな感じに届きます♡
 
自分らしく働きたいけど、
何から手をつければ良いか
分からない方に、おすすめのワークです♡
 
********
 
インスタもフォローいただけると
嬉しいですダイヤモンド
 
********

 
最後までご覧いただき
ありがとうございました♡