昨晩、ついに!
緊急事態宣言」が

出ましたね…

その関連情報は
フェイスブックに、
かなりかなり詳しく
書いてますので、よろしかったら…キラキラ

https://www.facebook.com/megumi.ushikubo


そして今晩も、
ホンマでっかTV
2つのコーナーに出演してます!
テーマは、
■コロナに負けるな!

■大阪府民の悩み
(めちゃめちゃ笑いました!)

 

…実は、2つとも
少し前に収録したので、

ご覧になった方は、

「ちょっとふざけ過ぎじゃない?」

「超濃厚接触では?!」
 

とお感じになるかもアセアセ

 

すみません、この辺りは
テレビの性質上、どうしても
タイムラグができちゃう
んですよね。

ただ、スタッフも
相当いろんなことに配慮して
撮影しましたので、
なにとぞご容赦ください。

また、
コロナに負けるな」のほうは、
先日、プレジデントウーマン
対談させて頂いた、

皆さま憧れの脳科学者・
中野信子先生
ともお話しした事、
のほか、


買い占めのこととか、
この辺りかな…)

https://president.jp/articles/-/34063?page=3

https://president.jp/articles/-/34065


また、カットされちゃうかも
しれないんですが、

■手作りマスク、
(たとえ「女子力アピ」のための
マスクであっても)

を作ることのために、

「手」を動かすことが

いかに、こういう状況の際に
心を安定させるか、

といったことも、
お話ししてます~イエローハーツ

…こんなときですが、


あえて、私だけでなく
先生方も、
なんとか、皆さんに
笑っていただこう


と、ちょっと極端なネタを
ご披露した部分があるので、

よろしかったら、
ひとときばかりは、
ホッとしながら、
笑ってくださいね~!

※ちなみに、
NHK総合「所さん!大変ですよ」

も含めて、

収録が必要な番組は、いま
すべて、撮影が
「ストップ」しております!