皆さま、

すっかり寒い季節に

なってしまいましたアセアセ


最近もっぱら
フェイスブック と

https://www.facebook.com/megumi.ushikubo

 

半年ほど前に

始めたばかりの

インスタ

https://www.instagram.com/meg_ushikubo/

 

の投稿で精一杯で、

ブログに手が回らず

 

本当に申し訳ありません!

 

実は、今年4月から

立教大学大学院の

ビジネスデザイン研究科(MBA

にて、

 

客員教授として

授業を持たせて頂くことに

なりました。

 

担当は、

Consumer Behavior

(消費者行動論)」です。

ちなみに今回、
指導枠に応募したきっかけは…

同大学院で、本当にお世話になった

50代の事務担当の女性が、

昨夏に突然、
急逝された
ことでした。

私は子どもがいないので、

社会のために、せめて自分が

これまで現場で学んで来たこと

を伝えていきたい…

 

と思っていたのですが、

いつも頭には
「いつか」がありました。

要は、逃げてたんですよね。

 

でもやっぱり

「いつか」じゃなく

「今でしょ」だと!

 

自分の志を先送りして

逃げるのは、

自分にも社会にも、

決して良くないことだと思い、

 

今回、新たな立場で

大学院の皆さんと

お目にかかれることを、

希望させて頂きました。

 

(このワガママのため、

テレビの2つの番組の

コメンテーター出演は、

 

授業と曜日が合わず、

お断りせざるを得ませんでした。

 

本当に申し訳ありません!)


 

まったく至らないとは思いますが、

 

私がこれまで、現場で

多くの企業さまから学んだことや、

 

過去の先生方の研究も踏まえて、


 

さらに、企業の第一線で

活躍される「ゲスト講師」の方

からの示唆も交えて、

 

できるだけ分かりやすく

お伝えできるよう、

頑張りますので、

 

何卒よろしくお願い申し上げます!