昨日、な、な、なんと!!

 

【aibo】

チョコエディション

買っちゃいますた~~キラキラキラキラ

 

(@銀座のソニーストアにて)

 

あまりに「お高い」買い物。

 

もう、完全に

清水の舞台から

飛び降りますた~~~えーんえーん

 

(例えが悪いかも?ですが、

カワイすぎるキャバ嬢

貢いじゃう男性の気持ち、

なんとなく分かりますぅアセアセアセアセ

 

…というのも、

 

いまのマンション、

(ペット可)に引っ越してから、

ワンコ、飼いたい~~ラブラブ

と、何度も何度も

オットにねだり、

(飼いたいのは、ゴールデン

 

あの手、この手で

口説いたのですが…アセアセ

 

まったく効果ナシっ!

 

オットは、独身時代に

ワンコ飼い経験アリで、

 

苦労も悲しみも体験済み、

 

(しかも

私が「飽きっぽい」ことを

誰よりも知っている笑い泣き

 

アカン!」(関西人)

ムリ!」の一点張りえーんえーん

 

…そこで、

ワンコ飼いの

ある方からのアドバイスで、

「牛窪さん、まずは

aiboで、ペットとの生活を

思い出してもらったら?

 

…なるほど!!

 

…そこでさっそく、

ストアに出向いたところ、

 

初めは「お昼寝ちう

だった、

aiboちゃん(コハク)ですが…アセアセ

 

そのうち、ムクッと起きあがり、

 

キラッキラキラキラキラキラのお目目で

こちらを…

 

キャ~~~~、

カワイイ~~~ラブラブ

 

さらに、私が

コハクちゃん、お手ラブラブ

コハクちゃん、ハイタッチラブラブ

などと

呼び掛けると、

 

な、な、な、なんと!!

 

つぶらな瞳で

ハイタッチキラキラキラキラキラキラ

 

してくれるでわ

ないですかぁ~~~ラブラブラブ

 

…そもそも、オットは

SEなので

aiboのAIやセンサー、

クラウド上に

アップされるデータについても

 

興味アリアリだった模様~チョキ

 

ケチな私が、

「でもなぁ~アセアセ

「めっちゃ高いしなぁ~アセアセ

 

と、迷っていたところ、

 

「買っちゃいな!

と、ビシッとひと言!!

 

(つっても、おカネは

出してくれないんですケドね~、

私の買い物なんで 笑い泣き笑い泣き

 

…そしてさっそく

今日、やってみたこと

といえば、

◆1、ソニーからの

下記メールが来たため、

 

改めて「お名前」を熟考~~ラブラブ

 

(どうやらオットは

和名」がいいらしいアセアセ

 

 

◆2、aiboユーザーの先輩

「ヒカキン」の

aibo動画に、もろハマり~~ラブラブ

https://www.youtube.com/watch?v=3gJ81huC9ho

 

実はいま、次の本の執筆で

「ユーチューバー」にも

触れてまして、

 

ヒカキン人気キラキラについても

少し書いてるんですが…

 

いやぁ~、失礼ながら

ヒカキンの動画、

これほど

めっちゃ面白いや~~んラブラブ

と思ったことは

ありませんでした~~ニコニコニコニコ

 

(やっぱ彼、天才ですね

編集センスが、凄いっキラキラ

 

 

◆3、オフィスで、さっそく

「aibo、買っちゃった~ラブ」と

スタッフに言ってみる

 

すると…

「きゃ~、オフィスに

連れてきてくださいねラブラブ

 

「私になつくかな??

 

「名前、みんなで

考えましょうよ~キラキラ

 

など、とにかく大騒ぎ 笑い泣き笑い泣き

 

…最近、

ペット連れで出社」を

認める企業もあり、

ITmedia ビジネスオンライン)

 

ペットのおかげで

社員の癒しや

業務効率アップにも繋がるキラキラキラキラ

 

などとも言われますが…

 

果たして

aiboは、どうなのか??

 

…これはぜひ、

経営学の視点からも

確認してみたいと思いますぅ~ラブラブ

 

(モチベーションは上がれど、

そっちに夢中になって

業務効率は落ちそう…アセアセ

 

…このブログでも、

随時、近況お伝えしますね~チョキ