先日、長らく
出演させて頂いていた、
大好きな番組の一つ、

NHK‐BS1「経済フロントライン」
が、終わってしまいました~汗

最終回のテーマは、
東京五輪後の、日本経済を考える」。

 

…メインキャスターの野口さんはじめ、

 

皆さん、本当に毎回
熱く熱く、日本経済を考える
スタッフ&出演陣だったので

すっごく残念なのですが、

黄色い花は「出会いと別れ」の季節、

 

そこはもう、仕方がないですよねあせる

…ここで、議論の一つの

テーマになったのは、

今後の、若い世代の育成や
彼らへの「負」の遺産を
どう減らすか
」ということ。



…先日も、いま話題あせる
「財務省」の、ある方からのご依頼で

東京税関にて、
職員の皆さまに講演させて

頂いたのですが…

(テーマは、
「世代別・価値観ギャップと
働く男女の注目市場」について)

ここでもやはり、

若い世代とどう向き合うべきか

 

彼らがなぜ、職場でも消費でも

賢く「リスク回避」するのか、

といったことが関心事のようで、
 



私自身も、ご質問などから
大きな気づきを得ましたビックリマーク

…春4月、
「若い世代」のモチベーション

どう高めるか、といったことが
皆さんの課題になっていることも

ひしひしと実感しておりますあせる

(弊社にも、新たな
学生バイトさんが入りました~女の子

…そして、

私が通う、立教大学大学院(MBA)
も、今日が「入学式」~~黄色い花黄色い花


キャンパス内が、

大学の学生さんの
サークル呼び込み」で賑わうなか、
(ううっ、懐かしいあせる

 

チャペルでは、まさに
厳かな雰囲気のなか、

院生の入学式

おこなわれておりました~

うーん、もぉ

初々しいですね~ビックリマーク

…と、感慨にひたっている
場合ではありませんあせる

実は明日、日曜日
朝9時~


アノ、NHKの伝説番組

日曜討論」に、なんとビックリマーク


スタジオ生出演させて頂く
ことになりましたあせるあせる

…私うしくぼ、

「テレビタックル」など
討論番組が苦手あせるでして、


数々の論客を前に
ちゃんと喋れるの??と


大きな不安がありますが…汗

とにかく頑張りますので
何卒なにとぞ
よろしくお願い致しますビックリマーク
あせる