春4月。

今年の東京の桜*さくら*は、

アッという間に開ききっちゃった

感もありますが…あせる

 

それでもやっぱり
キレイでした~

 

(写真は、アークヒルズの桜。
 

テレ朝の大下アナが薦めて下さり、

初めて行ってみたのですが、

大好きな千鳥ヶ淵とは

また違って、穏やかに咲き誇る桜、

といった印象でした~*さくら*

 

ただ、先週は、
うれしいことと悲しいこと、

が入り混じった週でした汗

 

まずうれしい、というか

ドキドキラブラブなのは

4月3日、この春から通う

立教大学大学院(MBA)

入学式があり、

 

「これから学ぶぞビックリマーク

との誓いを新たにしたことうえ

 

さすが立教大、荘厳なチャペル

で入学式を行う、

という、わが母校「日芸」とは

まったく違う印象で、

 

久々に、賛美歌も歌いました~音譜

せっかくなので、

オットと母にも

来てもらったんです。

 

チャペルの前で、パチリ☆

ただ、この直後にも

ホンマでっか!?」の収録が

3本あって飛び出すなど、

「本当に、通い続けられる

のか?」との

不安はよりぎますが…あせる

 

が、頑張りますっえーん

そして、悲しかったことは…汗

 

「ホンマ~」の収録から

戻った直後、

大阪の義母から電話があり、

義父が車椅子から

転倒して、入院した」

 

とのこと。

ただ、この日の晩は

元気で、モリモリ食べていた

そうなのですが…

 

翌日曜日、また電話があり、

お父さん(義父)の意識がない

 

との連絡に、愕然…汗

 

心臓マッサージを試みて

もらったのですが、

結局はアッという間に

帰らぬ人となってしまいました。

 

葬儀場の関係から、

翌月曜が通夜、

火曜(昨日)が告別式

だったのですが、

 

残念ながら、私は

どちらもテレビの生放送で

参れず…汗

 

(月曜日から始まった

NHK総合「4時も!シブ5時」

このあと、月に何度か

コメンテーター出演させて

いただくことになりそうですが、

 

実は番組中も、かなり

辛かったのは事実なんですあせる

 

でも、今週何度か

0大阪と東京を行き来して、

 

大好きだった義父と

最期のお別れをして来ようと

思いますし、

 

お父さんとラブラブだった

義母の様子も

みて参ります汗

 

…でも、一昨年亡くなった

叔父と同じく、

ほんっとうに、アッという間に

逝ってしまった。

 

人の命は儚い

だからこそ、「いまを生きる」ことが

大切なんですよね…えーん

 

私も体に気をつけつつ、

日々精進し、一歩一歩

前に進んでいかなければ…ビックリマーク