昨日、「ワイドスクランブル

に出演中、

ビックリカナヘイびっくり なニュースが

飛び込んできましたビックリマーク

 

講談社の、「モーニング」の

編集次長が、妻殺害容疑で

逮捕された

とのことあせる

私も、かつては

大手出版社に

勤務していたほか、

 

講談社のコミック編集部にも

お知り合いが多いのですが…汗

 

今回の容疑者については

お名前だけしか

知りませんでした。

 

…まだ、容疑を否認されて

いるようですが、

 

社のほうは、案の定

相当なパニック状態、のようですあせる

 

何人かの社員の方と
FBでやり取りしましたが、

皆さん、一様に
お仕事でのトラブル
把握されていないので、

もしかすると、子育てや

家庭内の何かをめぐる

奥様との直接のトラブル、が

原因かもしれません汗

 

とにかく、

1日も早く、真相が究明される

ことを、お祈りしつつ…

 

******************

…そんななか、

年末から年明けにかけて、
その、講談社をはじめ

多くの出版社、新聞社さまから
ご取材いただいた
掲載紙(誌)」が、オフィスに
ドーンと届きましたうえ

とっても有難いことなのですが、

これを見るに、

11~12月にかけて、

テレビだけでなく、取材受けで
なぜあれほど
忙しかったのか、も判明あせる

その傾向を見てみると、

1、2016、17年の
トレンド&ヒット商品関連

(「週刊ダイヤモンド」、
日経新聞ほか)

 

 

2、女性をめぐる

「働き方改革」関連

(「Domani」、「FRaU」、
「プレジデントウーマン」ほか)


◆そして、
3、「恋愛しない若者」関連
=とくに、「逃げ恥」がらみ

(毎日新聞、日経新聞ほか)

…などなど、おもに
3つに大別されますグッド!

とくに、2と3
やっぱり、去年から今年に
かけての流行を
象徴しているなぁ~ともあせる

…今年は、まず3月に

40~50代男性「熟メン」
の苦悩と、幸せ追求の本


を出版予定なので、
まずそちらに注力します

…うーむ、にしても
今回の容疑者も、まさに
熟メン世代(41歳)。

彼が無実なら、1日も早く
その容疑が晴れると
良いのですが…汗