昨日、
ワイドスクランブル」の出演後、

あるサイトのご取材で

東京・表参道の
ニッカ ブレンダーズバー
http://www.asahibeer.co.jp/area/search/shop.psp.html/93016952.htm

に、行ってきますた~音譜


…実は、
いまから10年以上前、

まだアサヒビール(ニッカ)さん
サイトの製作を担当していたころ、
以来の訪問。

わ~~~(*^▽^*)

いま来ても、変わらず
イイ感じ~ラブラブ



カウンター席も
いいですが、
この、ライブラリーっぽい
感じもいいんですよね~音譜


何でも頼んで下さって
結構ですよ (o^-')b


と言われ、
すっかり調子に乗りまして、

以前、北海道のホテルで
飲んで、めっちゃ美味しかった

アノビックリマーク
竹鶴12年」を

図々しくも
オーダーしちゃいました~(^▽^;)

…皆さまご存知のとおり、
竹鶴12年は、

れいの、NHK総合「マッサン」
人気で、
一旦、生産終了となって
しまったのですが…あせる

やっぱり、あるところには
ある のですね~~

はぁ~、美味しい~~音譜

*******************

…で、今回は
何の件で取材して頂いたか、
と言いますと、

こちら☆↓


やはり、拙著
恋愛しない若者たち
http://www.amazon.co.jp/dp/4799317695
http://bit.ly/1Ma2XIt

(おかげさまで、五万部超え
になりそうです!)

がらみ、で
若者の消費と恋愛について、
でした~ラブラブ

(↑上は、先週末、
TBSテレビ「ビビット」
ロケ画像で
映してくださった映像。

すごくカッコイイですよね~)



…「恋愛しない若者たち」
については、

おかげさまで、先日
BS日テレの「久米書店」
http://www.bs4.jp/kumebook/

で、取り上げて頂いてから
さらにご取材頂く機会が
増え、

国分君がMCの
ビビット」でも、
http://www.tbs.co.jp/vivit2015/


かなり長い
時間をとって
扱ってくださいましたグッド!


(う~ん、でも今観ると
ちょっとキンチョーしてる感じ。
恥ずかしい~~あせる

渋谷の街頭インタビューでも
ご他聞にもれず、


やはり、
「恋愛をしていない」と答える若者が
7割にのぼる結果に…グッド!

(民間や国の第三者機関
の数値と、ほぼ同じです)

…経済と恋愛の関係は、
ほんっとに奥が深い!!

研究してもしても、まだ
足りないテーマですあせる

*******************

…そして週末は、

久しぶりに、
上沼恵美子さま
クギズケ!
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/

(なんと、休日の昼放映
ながら、視聴率が脅威の
18%超え~~


に出演するため、

また
大阪に行くのですが、

(1年半ほど前、
出演後の懇親会にて。

皆さん、
とっても仲がいいラブラブんです~

そして、後ろに
何気に「背後霊」のように
高田純次さま、が…)


番組の
お打合せ段階では、

いま話題の

保育園落ちた、
日本死ね!!



に絡めて、
ママたちの「保活」が
どれほど過酷か、

を、番組で扱うかどうか、
が議論になりましたあせる

…果たして、
その結果は??

そして、放送はあるのか??



クギズケ!」には

3月6日(日)と
13日(日)
に、続けて
出演させて頂きますので

関西はじめ、西日本や
北海道、北陸など
放送エリアの皆さま、

よろしかったら、ぜひ
ご覧くださいませ~ラブラブ