先日も、
ホンマでっか!?TV」を
ご覧くださった皆さま、

ありがとうございました音譜

今晩26日も、

レギュラーコーナーと
「ヤバイ」のコーナー

(プロ彼女)に、出演
しておりますので

よろしかったらご覧くださいませ音譜

********************
…さて、その
プロ彼女」の取材、にも
関係するんですが、

20代男女や、識者の皆さまに
半年以上取材してきた
新著、

恋愛しない若者たち


が、いよいよ

9月26日
ディスカヴァー21から
発売されますグッド!

…昨今、

◆男性8割、女性7割
の20歳に
いま、彼氏&彼女がいない

◆恋人ナシの20代、
男女とも
4割が
「恋人いらない」と言い切る

=若者の「恋愛スルー
が、なにかと話題ですが、

今回、半年取材させて頂いて
よくよく分かりました汗

私も、いまの時代に生きてたら
たぶん

恋愛、面倒
いまはいいや
と、思っていたろうな~とあせる

◆中央大学教授・山田昌弘先生
をはじめ、

◆三重大学教授・南学先生
◆関西大学教授・谷本奈穂先生
◆兵庫大学大学院助教・永田夏来先生
◆立命館大学准教授・斎藤真緒先生
◆和光大学准教授・高坂康雅先生


…や、数々のテレビ番組でも
ご一緒する、

尾木ママや澤口先生、
夜回り先生(水谷先生)、
藻谷浩介さん、山崎亮さん、


などなど、
数多くの皆さまにも、
ご取材やコメント協力、など
頂いております音譜

(皆さま、本当に
ありがとうございます!)


****************
今回、なぜ
いまの若者たちが、

恋愛は面倒=恋愛スルー
になったのか、を


まず、
☆第1章
=恋愛レボリューション
 として、

◆超情報化社会と、SNS監視の恋愛
◆男女平等社会と、男女不平等恋愛
◆親ラブ族と、恋愛意欲の封じ込め
◆恋愛リスク&恋愛不良債権の露呈
◆バブル崩壊と恋愛格差社会


の、5つの観点から
分析してまして、

そのあと、

☆第2章
=恋愛&結婚の歴史と
世界各国の、恋愛&結婚事情

そして、

☆第3章
(恋愛ナシでも、結婚できる!?)
=新たな結婚のカタチと
実践カップルの実話


****************
…といった流れで、

結婚の新たな未来
ご紹介&ご提案する、

というところまで、
盛り盛りに書いておりますラブラブ

…たぶん、今までの本の
3倍以上のボリュームグッド!

苦しかったですが、

非常に短命だった
恋愛結婚」から、

コスパ婚を含め、
新たな結婚のカタチを探ることで

(もちろん、国の制度改革も
必要で、それは
委員会に出席した際などに
まためげずに提案しますがあせる


若い世代の
おひとり様不安」を除き、

「レンアイ」でなく「レンタイ」
=「連帯結婚

を目指そう、という流れです!

****************
今回、
クロスマーケティングさんのご協力で
600人の20代に
新たに「定量調査」も行ないました☆

よろしかったら、
ぜひぜひご一読くださいませ音譜

9月26日ごろ
本屋さんに並ぶと思います!

(今回、ディスカヴァーの
干場社長みずから、が

最後まで、編集に
関わってくださいました。

本当に、頭が下がる思いです!)


****************
…なお、最後に
余談ですが。

先日も、何人かの皆さまに
ご質問いただいた、

◆↑上記(先日のホンマでっか)の
私うしくぼの衣装
FOXY

◆↓下記、NHKーBS1「地球アゴラ」の
私うしくぼの衣装
スーナウーナ(ワールド)


で、ございます

私の場合、スタイリストさん
をお願いしていないので

すべて自腹、なんですが

なにしろ、衣装代が
高くついちゃうので

実は
よく、下記の中古サイト
ブランディアオークション
http://auction.brandear.jp/



はじめ、オークションサイト
で買うことも、多々あります音譜

最近は、どのサイトも
新品同様」が増えてきたので、

(たぶん、一部のメーカーさんは
在庫処分してるんだと思いますあせる


一度、いろんなサイトを
ぜひ覗いてみてくださいね☆