一昨日~昨日
にかけて、

秋の京都
行ってきますた~もみじ

大阪で、日経さま関連の
講演を終え、
京都駅に着いたのが、夕方

(すでに、駅ナカは
人、人、人です~~あせる


こちらで取材を受ける
予定もあったんですが、

やっぱり、せっかく京都に
来たからには、と

思い切って、
大好きラブラブな京都のホテル
グランヴィア京都」で、
http://www.granvia-kyoto.co.jp/

お部屋をとっていただき、

(はふ~~ん、
落ち着くぅ~~ヽ(゚◇゚ )ノ
でも料金、さすがに高かった

でも、
「落ち着いてる場合
じゃないっ!」

と、ふと我に帰り、

話題のこちらです、
はい、ンッビックリマーク

二条城
アートアクアリウム」に
行ってまいりました~~音譜
http://www.asahi.co.jp/event/aquarium/

ご存じかと思いますが、
このイベント、

すでに東京・日本橋ほか
各地で行なわれてますが、

京都は、なんといっても
こちら↓

由緒正しき二条城の
敷地内、(屋外)で

行なわれるとあって

もう、キブンは
行く前から、アゲアゲうえ

…多くの展示は、
このよーに、↓

金魚と自然、芸術
融合をテーマにしていて、

この、水の浄化システム
などにも、独自の知恵が
施されてるそうですが、

とにかく、多くのメディアで
取り上げられたこともあり、

入場までに
大行列がズラ~~~リラブラブ

(ちなみに、待ち時間の
皆さまの会話を聞くと、

アート・ナトリウム、だっけ?」
アート・アクアビクス、じゃない?」

などなど、いまひとつ
キチンと把握されてないご様子あせる


…ただ、
待って入るだけの甲斐は
やっぱりありますグッド!

まだ開催中なので
詳細は控えますが…

ジャジャ~~~んビックリマーク

とにかく、どの展示も
はぁ~と
ため息がでる程の
美しさ~~ラブラブ

カメラ女子の皆さまも
パシャパシャ、夢中で
シャッター切っておられましたチョキ

ただ、展示終わりに、

こうした、屋台とか


お土産屋さんとか
多数出店してまして、

中でも、

アートアクアリウム饅頭

(お約束、の
金魚のカタチ~)


や、3枚350円
ポストカード↓

などは、
まぁ、勢いで
買っちゃいそうなものの、

ちょ~っと興ざめ
だったかなぁ…あせる

ただ、そのあと行った
ご近所の
神泉苑」も
http://www.shinsenen.org/


実は、ちょっとした
紅葉の隠れスポットだったり音譜

(池に浮かぶ
屋形船のような所で
お食事、頂けるらしい↓)



さらにさらに、
京都のお友達女の子、と
会うまでに

まだギリギリ、
時間があったので、
こちらっ↓

うきゃ~~~

高台寺のライトアップ、
行っちゃいますた~~ラブラブ
http://www.kodaiji.com/lightup.html

水面に映る紅葉
ほんっとうにキレイですが、

こちらもぜひ、
お見逃しなくっ↓

高台寺内の
枯山水でおこなわれる
光のショー」と、

なんともなんとも
幻想的な、

お月様の竹林」です~音譜

あぁ、京都来て
ほんっとうに良かった!!

翌日の、「お昼の京都
は、また次回に~~グッド!


…なお、

今晩10時~
フジテレビ「Mr.サンデー」に、
コメンテーター出演、

明日(月)の夜11時15分~
は、久々に↓

たけしさんの
「テレビタックル」(テレビ朝日)
スタジオ出演しておりますあせる

…もう、たけしさん
好きすぎて、毎回
ほんっとうにロクなこと
喋れずに終わるんですが、

(タックル、チンベルも
ないので、
ほんっとうに難しいです汗

喋る皆さまを、ソンケー)


よろしかったら、
ぜひぜひご覧くださいませ音譜