さて、
心から癒された、
沖縄・竹富島の旅。
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

2日前に
に戻ってきちゃいましたが、

ギリギリまで、
こ~んな↓
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
輝くような夕陽晴れ
目の当たりにして、

なんとか、
一眼レフにて
ツーショット撮影にも
成功グッド!
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

…と、失礼ながら、

お仕事のことは
完全に「お忘れモード
だったんですが…あせる

私のFB宛に、
ある方から、

「牛窪さん、「さとり世代
が、新語流行語大賞の
候補50
に、残りましたよ~」

と、ご連絡が音譜

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
うーん、
候補になるには
ちょっと早い気もしますし、

一番の立役者は、
私より10日ほど前に
本を出された、

博報堂の原田曜平さま
だと思うのですが…あせる

(原田さんが
ツイッターでフォローして下さり、

「一緒に、対談やイベント
できたらいいですね~」
なんてお話ししてます)


牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
とはいえ、やっぱり

10月に
さとり世代」の本が
出たばかりですし、
http://amzn.to/GNFrko

大阪・グランフロントの
紀伊國屋書店さま
でも

本当にありがたいことに
イベントを行なわせて
いただいたばかりなので、
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-image
とっても嬉しいです~ラブラブ

…さっそく
羽田に着いた、その足で

文化放送「オトナカレッジ」に、

翌朝は
ラジオ日本「峰竜太の「ミネスタ」」

それぞれ、生出演
させていただき、

さとり世代のクリスマスや
就活、恋愛事情などを

たっぷりお話させて
いただきました~ラブラブ
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
↑私や、峰さんのように
もろ肉食」の世代にも、

イマドキの若者
賢さと、将来不安など
ぜひ知っていただければ、と…

(そして、偶然ですが
本には

今回、「新語流行語~」の50に
ノミネートされた、他の用語
3分の1ほど
網羅されています~チョキ



…とはいえ、

実は、来月5には

私うしくぼが
バブル世代の女子女の子約80人
半年間かけて取材した、

ブル女」という
日本の資産
」(世界文化社)

も、発売になります音譜
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

さとり世代にとって
「親」にあたる、バブル世代。

なぜこうも、考え方が違うのか?
や、
「さとり&バブルの
ままも消費」」

などにも
たっぷり触れておりますので

ぜひまた、改めて
ご案内させてくださいませ~グッド!

********************
…そして、
今日日曜日は

夜10時~
宮根さまの
Mr.サンデー

に、コメンテーター出演させて
いただきますラブラブ

こちらも、よろしかったら
ぜひぜひご覧くださいね。

(沖縄ルポ、続編は
次回に~)