先週末、
日経新聞「プラスワン」
の紙面で、

テルの朝食ナイフとフォークランキング
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO53889030S3A410C1000000/
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
をご覧下さった皆さま、

ありがとうございます~音譜

私うしくぼ、
超ホテルオタクゆえ、

同紙のホテルランキング
ご協力させて頂く機会も
多いのですが、

今回は、私が
東日本」「西日本」の
2位、3位にそれぞれあげた

◇二期倶楽部
◇京都ブライトンホテル


が、いずれもップ!!
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

…最近、ホテルは
ランチだけでなく、朝食でも

外部(宿泊客以外)」を
受け入れてくれるところが
増えてますので

ぜひ一度、お試しください~ラブラブ


…そしてそして。

日の週
新潟~富山~金沢~福井

とまわり、
あまりにもハードだったので

風邪ひいちゃいまして、
ブログ更新、遅れました~汗
(ごめんなさい)

前週から再度、の
金沢には
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
12日のお月様、到着~あせる

(金沢駅、
さ来年の新幹線開業で、
すっかり駅がキレイに☆)


金沢泊、といえば

駅前の、大好きな

ANAクラウンプラザ金沢
http://www.anacrowneplaza-kanazawa.jp/
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
がおススメ~ラブラブ

(↑写真・右端の
カーテンみたいな白部分
の奥は

翌日覗いたら、
ウェディング(教会)スペース
になってました~グッド!


廊下のイメージは

こ~んな感じ↓
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
はふ~ん(´∀`)

この日、金沢は
5度、ぐらいの
信じられない寒さでしたが、

ホテルのお部屋は、
めっちゃポカポカラブラブ

…そして。

ちょっとしたリピーターだからか、
なんとエルモ

お部屋をランクアップ
くださいまして、

入ってすぐ、の空間には

むぅぅ…(・_・;)
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
ソファ&デスク&大型テレビ
のみで、

ッド」がない模様~(;^_^A
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
(↑カワイイお花と
和菓子発見!
やたっあせる


もしやもしや、
のスペースは…はてなマーク

と覗いてみると…

あっエルモ
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
↑ブラインドの向こう、
写真左側

もしや、
マッサージチェアァ、と
いふモノでははてなマーク

…そうです、
ジャジャ~ン☆☆
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
…って、写真に撮ると
イマイチ、

オッサンくさく
なっちゃいますがあせる

極上機能つき、の
マッサージチェアァでした~キラキラ

(自宅にも、それなりのが
あるんですが

やっぱ、旅先にあると
嬉しいですよねグッド!



…この日、すでに
かなり「風邪っぴき」が
ひどい状態でしたが、

クラウンプラザ、ならではの
スリープアドバンテージ

ぐっすり~~~お月様
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
ちなみに、
スリープアドバンテージとは↑

が選べたり、
アロマを持ってきてもらえたり、
入浴剤や各種お茶

心からリラ~ックスできる
メニューラブラブ
http://www.anacrowneplaza-kanazawa.jp/stay/sleep.html

(なんか棒読み。宣伝かっ!)

実は、前に取材させて
頂いて、体験したんですが

すご~~く快適で、

他のANAクラウンプラザでも
ちょくちょく利用してます~音譜

…ちなみに、

金沢のクラウンプラザの
もう一つのおススメは、

1階の、
カスケイドダイニング
買える、↓
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
パンやスイーツぅ~~音譜

今回、
辻口博啓パティシエ
石川県出身
なんですよね)

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
の、桜スイーツ
を展開していて、

「おおっビックリマーク

と思ったんですが…

つい、ケーキの誘惑に負け、
モンブランケーキ買っちゃいましたあせる

オトナの甘さで、
めちゃめちゃ美味しかった)



…そしてそして。

翌日は、福井の叔母女の子と、
お墓参りに行き、

「ここ美味しいから~」と、
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
現地で評判の
回転寿司
ほがらか亭」へ晴れ
http://www7.ocn.ne.jp/~kurukuru/index.html

「なぁんだ、回転寿司か」
と、侮るなかれ(;^_^A

これが、ヘタな
カウンターのお寿司より

はるかに美味しいっ音譜
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
(↑とくに、ウニと大トロ~☆
1皿、850円&950円と
お高いモノでしたが、

もぉ、大満足。
さすが北陸、魚介がウマっうえ



…ちなみに、
ほがらか亭」は
チェーン店ではないそうで、

店主がこだわりのネタを
仕入れるらしいグッド!

にお越しの際は、
ぜひにっ☆