先日、
眠活」についての記事を
書くにあたり、

オムロンヘルスケアの
むり時間計」↓
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

と、同「ねむりラボ
の取材に行ってきました~音譜
http://nemuri-lab.jp/
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

私うしくぼ、
これまでも眠りがくて
気にはなってましたが

眠活」を実践するほど
関心がなかったのも事実あせる

というのも、

「いろいろ気になって
眠れない」という夜は
まずないので…(^▽^;)

(あの、その、能天気晴れなんで…)

ただ、
取材の1週間ほど前から
試しに、
こんなのを始めてましたラブラブ

ャンっ!
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

はい、iPhoneの
ねむりアプリ~~
キラキラ

(↑上のグラフは
まさに 昨夜お月様
私の眠りグラフ
です~)



…アンドロイドから
iPhoneに替えて
いろいろ不便もありましたが

やっぱ、こういう無料アプリ
充実してるんですよね~うえ


ただ、これによって
昨晩、ショックなことも
分かりましたっ汗

先週、女子女の子の皆さま
薦められて
↓この、
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
履いて寝ると
足がキュッ☆と引き締まる、
といふ

寝ながらメディキュット
を買ったのですが…あせる
(単純…)

確かに、朝晴れ起きると
若干の「締まった感」は
あるものの、

一方で
先ほどのコレ↓
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
このよーに、

メディキュットを履いた夜は
い眠り」に
落ちる回数や時間が
少ない~汗

=眠りが浅い
ことが判明泣
(注:あくまでも個人の感想です)

…私、こう見えて
はかなり敏感なほう、
なので

履いて寝ることによって
なんとなく落ち着かない
というのが
あると思うんですが…あせる


なので、
スタッフたちにも

これからは私、
オフィスでメディキュット
(日中に)履くよ~!


宣言をしましたグッド!

********************
ちなみに。

ちょうど今朝、NECビッグローブさんと
共同で調査した

美女」の睡眠調査
の結果が
アップされたのですが、
http://kirei.biglobe.ne.jp/around40/goodnight/

今回、面白かったのは

「地域別・県別の
グッドナイト(王子)と
バッドナイト(王子)
」の
分布マップ~音譜
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

すなわち、

女子が「睡眠」に不満を感じるのは
単に、睡眠不足など
自分のせい、
だけでなく

レ)」が、夜お月様
どう接してくれるか、も
大きく関係してるハズ、と見て
調査したところ、

見事、それが
データでも表れたうえ、


・「にとっとと寝るバッドナイトは
 大阪に多い」

・「る前に、おやすみメールを
 してくれるグッドナイトは
 北海道に多い」

・「枕王子は、埼玉に多い」

などなど、
地域別の傾向が明らかに…あせる

確かに、女性の眠りは
男しだい男の子」の部分、
ありますよねグッド!


…いまや、6000億円を超える
と言われる、睡眠(快眠)市場。

今後もまた、トレンドを
ルポしてまいりますね~~音譜