昨日、毎年恒例の
語・流行語大賞」が
発表になりましたね~音譜

は、
私うしくぼの予想どおり
なでしこJAPANビックリマーク
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
(よかった、元気出ますね音譜

残念ながら、
60語にノミネートされた

の差婚」は
受賞を逃しちゃいましたが

でも、また来年以降
社会を元気にする
キーワードを創出できるよう、
頑張りますっグッド!


…一方で、
私も準レギュラー
していただいてる

フジテレビ系の
ホンマでっか!?TV」ですが
ビックリマーク
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
通常ドキュメンタリー以外は
受賞しにくい

民間放送連盟
」を
受賞しました~~ラブラブ

↓こちらが、敏腕
女性プロデューサー
K高さまグッド!
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
ステキなスマイル~ラブラブ

番組は、記念の楯を、
私たち出演者は
受賞記念の手ぬぐい
いただきました~!

これも、視聴者の皆さまの
おかげです。
本当にありがとうございますビックリマーク


次回、ホンマでっか
うしくぼ出演分は、
1214日(水)のオンエア、

女だらけの~」の回に
なりますが、
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
久しぶりに、植木先生女の子
ーショット、撮りましょ~よ~
と盛り上がって
パチリ☆

(…ですが、私うしくぼ
「ひと昔前のキャバ嬢
みたいなファッションかも…汗


そしてそして、
この1か月の間に
九州に、2回も
出張したのですが

まずは、1回目の
出張報告を、軽くチョキ

九州を移動の途中、
ビックリマーク
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
九州新幹線」を
目撃しました~(*^▽^*)

が、残念ながら
乗ったわけではなく…あせる
(次回、ぜひ乗ってみます)
 
まずは、
西日本新聞さま
講演会終わりで、

ホテル日航福岡 へ。
http://www.hotelnikko-fukuoka.com/
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
駅から近いし、
↑このロビーの雰囲気が
なんとも落ち着くし、

スタッフの方々の
ホスピタリティもいいし、

お部屋も、ナチュラル系
心地よいので、
  牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
最近、博多で
よく泊めていただく
ホテルの一つです~ラブラブ

…ですが、
せっかく九州に行って
泉抜きでは
もったいないっうえ

といふことで、

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
博多から、クルマで
約1時間半時計、の

熊本・山鹿温泉
清流荘」(水鏡庵)に
http://www.rokumon.com/top.html

行ってまいりました~音譜
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
(入り口では、↑
オシャレなライトが
お出迎え(*^▽^*))

実はこの旅館、
泊めていただくのは
二度目ですビックリマーク

前回とは、お部屋の
タイプが違いましたが、
WOW~~~薔薇
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
やっぱり、お部屋に
露天風呂がついた
タイプにしたので、

お部屋の窓から
キラキラキラキラ輝く
が見え、
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

露天風呂からの
眺めも、
↓こ~~んなふう晴れ
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
夕暮れ温泉、
キタ~~~(≧▽≦)ビックリマーク

つい2時間前まで
講演でガーッと
お話ししてたことを
振り返ると、

ここに来るだけで
なんて癒されるんだろう音譜

と実感しますチョキ

もちろん、お部屋の
お風呂のほかにも↓
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
イイ感じの
共同露天風呂があったり、

昼間に
ほっこり入れる、
足湯もあったり↓
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

もちろん、お部屋も
広~いんですよぉラブラブ

先ほど、川を眺めた
和室のほか、

こちらの↓
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
悠々とした
ベッドルームがあり、

さらにその手前には、
ソファのお部屋ラブラブ
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

ちなみに、チェックインは
この↑スペースにて音符

淹れたての
お抹茶お茶を持ってきて
くださいました~
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

そしてそして、
もう一つゴイのが
お食事っビックリマーク

お味もなんですが
目で見ても
キレイなんですぅ~

お造りや酢のものも、
ですし↓
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

しゃぶしゃぶと
河豚を持ってきて
くださった日も、
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
↑キチンとこう、
先付けとして
細かな一品を
出してくださいますし、

なにより驚いたのが
↓こちらっビックリマーク
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
…って、
以前もご紹介しましたが

これ、栗や木の葉
模したお食事で、

栗のガイガ、なども
料理長はじめ
スタッフの皆さまが

食べられる素材」を
手で
ぷすぷす刺している
のだとか~叫び

ですので、皮(に見える
部分)まで
ぜ~んぶ食べられるんですビックリマーク


…この、
清流荘」(水鏡庵)には
2連泊したんですが、

朝食晴れも、
1日ずつ違いまして、
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
↑全編
(煮物など)」が
中心の朝もあれば、

↓「」も交えた
朝もあり、
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
ちゃんと変化が楽しめて
大満足でしたっ音譜


また、もう10年ぶり、
ぐらいに訪れた

熊本城」には、
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
歴女(レキジョ)」
にうれしい、
鎧姿のお兄さんたち
がいて、
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
「ようお越しくだされた」
「ごゆるりとなさいませ」

と、声をかけてくれたり、


同じく、ひさびさ~の
水前寺公園」は↓
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
相変わらず
お庭がきれいキラキラ

茶室で、お抹茶
いただきながら、
ほっこり~音譜
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
こちらも、
いずれも
宿からクルマ車
1時間で行けて

十分、満喫
しちゃいました~音譜

…ただ、このあと
テレビ出演のため
訪れた、

私うしくぼ、またも
えっ叫び

と驚くことを
しでかしちゃったのですが…

さて、それは
ナニっはてなマーク

はい、いつも引っ張って
申し訳ないのですが、

続きは、
回~~~(*^▽^*)