…皆さま、つたない拙著
【年の差婚】の正体」(扶桑社)
  http://amzn.to/jIFT8Y


に、たくさんの反響をいただき
ありがとうございますラブラブ

(すでに、ネット上でも
多くの媒体にご紹介いただきました~)

http://new.veritacafe.com/archives/3275842.html
http://www.excite.co.jp/News/product/20110609/JCast_97887.html
http://nikkan-spa.jp/17292
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
…ただ、白状しちゃうと

この本の取材や調査
開始した、約1年前
私うしくぼ自身も、

「アラフォー~40代の
独身男性男の子が、
若い女性にモテ始めた」

って、ホントかなぁはてなマーク

と正直、信半疑
部分もありました~(^▽^;)


…ところがっビックリマーク

まず、
一昨日、お会いした
3人のカワイイ20代女子女の子
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
なんと、

いまお付き合いしてる方、
40代男性男の子なんです~
(↑いずれも独身)
とのことあせる

…でも、なぜ震災後のいま
若い女子女の子が、
40代男性に惹かれるのか??

本を書いたあと、
いろいろ思うところがあり、
昨日、私なりに
考えてみましたっ晴れ

*******************************
大前提:
 「年上男性」を望む女子には、

◎玉の輿願望アリ
◎プチハッピー願望アリ

の2パターンが、いそうである☆
*******************************

…前者は、よく言われるとおり

40代男性の、年収
に目を向けてる女子、も
多いのですが
(いわゆる、「勝ち逃げ組」)

いま、震災後の影響もあり
数としては、断然
後者の「プチハッピー願望アリ
が増えていて、

(確率の低い
3億円の宝くじ、を狙うより
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
コンビニスイーツ」のような
ささやかな幸せ、や
日常の安らぎを求める女子

そういう女子は、
身の丈にあった生活、と
安心・安全(癒し)」、

そして「日々の昇志向」を
意識しているようで、

◎厳しい現実と向き合ってくれない、
 お子ちゃま男子はイヤ

◎すぐケンカになって言い争う
 ような、疲れる生活はイヤ

◎奢ってくれなくてもいいけど、
 新たな「発見(情報)」を 
 くれるなど、自分を成長させて欲しい

などといった声を
本当によく聞く、
今日このごろです~音譜
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
(失礼ですが
「前者」の、玉の輿派
は、結構破綻しやすい

大富豪のヘフナー&
モデルのクリスタルさん
(60歳差カップル)

も、結局
結婚式の5日前に
ドタキャン、と
なりましたしあせる

まぁ、「60歳差」は
かなり覚悟が要りますが…)

だからこそ、
本で取材した「年の差婚」の
年上男性男の子も、

(ほんっと、失礼ですが)
◎決してイケメンではない
◎決して高額所得者ではない

…でも、年下女性に対する
柔軟性と優しさがある
といった方々ばかり、
(ごくフツーの男性です)

だったのだと思います~あせる


…では、一方の
アラフォー女子女の子、はどうか

…先週~今週にかけて
お電話&対面した
40代女子」は、

いずれも
40代になってから、
10歳以上下の男性と結婚した

といふ女性でした~音譜
(お一人は、44歳でご結婚、
45歳でご出産~)

そしてそして、
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
あの鈴木京香さまが
17歳下」の男性と
大恋愛する、といふ

ドラマ「セカンド・バージン」(NHK総合)
も、昨秋、高視聴率を記録し

今年9
映画化されるそうです~

(写真:シネマカフェ)
http://www.cinemacafe.net/

↑セカバーといえば
私うしくぼが、以前
連載中の共同通信でも
コラムを書かせていただいた
大ヒットドラマグッド!

…「小悪魔」として
女子に大人気を博する
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
あの、
々さま

先日、みずからの
トークイベントで

「最近、私の周りでも
年の差カップルが
本当に多い♪」

「女子の皆さん、
同年代だけじゃなく
上も下もねらってみれば
すごく幅が広がって
楽しいですよ~ラブラブ

とお話されてた、とのこと(;^_^A

確かに、そう考えると
年の差恋愛(結婚)」って
かなりワクワク、しますね~グッド!

とくに、アラフォー~40代
男性男の子の皆さま、
本当に、いまがチャンス
みたいですよ~~~キラキラ


▼よろしかったら、ぽちっと…

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-読者になる


ペタしてね