です、GWですあせる
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
(先日、J-Waveに出演時

六本木ヒルズのツツジ、を

パシャっと撮りました☆)


…今年のGW

震災後、

ムリムリ講演などを入れて

疲れがたまってたので


おうち家でゆっくり

しようかな~と思いましたが、


あえて

女の子と、小旅行して

消費に貢献することに

しました~グッド!

(オットはまた、仕事です。

ごめんね~あせる



母娘、といえば

弊社インフィニティ
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

積水ハウスさまと二社で

これからの家族を考える会


を起こし、06年に

カーサ・フィーリア

~娘と暮らす家

http://www.sekisuihouse.co.jp/company/newsobj518.html


といった、母娘住宅の開発

までさせていただきましたが
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
その後も

もろもろ、研究

続けてまして


とくに最近は

20代前半

いわゆる「おゆとりさま

とその母親、


の世代研究をしていますグッド!


…この世代は、

別名「ブル二世音譜
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
(と、私が勝手に呼んでる(;^_^A)


ママたちも、すでに

学生時代から

anan」や「non-no」を

フツーに読んでた人たちで


貨店でも

伊勢丹(イセタンガール)

に続き、


昨秋、難波高島屋
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
母娘で楽しむ、

百貨店。」を打ち出し~ラブラブ



私・うしくぼは

ラブ族

とも呼んでいて、
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

族全員で、ケーキ入刀

などを楽しむ、

仲間家族、が本当に多いっビックリマーク


(先日も、読売新聞

特集していただきました~)


いまや、彼らの世代を中心に

母の日消費」は


クリスマス(カップル)消費

を抜く、

年間5000億円超の市場、

にまで発展していて


母の日商戦、も

アノ手、コノ手で

繰り広げられていますあせる



…そんななか、

今年ユニークだと思った

1つ目は、こちらっ↓
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
はいっ

ららぽーと柏の葉」(千葉)

http://kashiwa.lalaport.jp/

の、母の日消費~カーネーション


↑よ~くご覧ください

母さんも

「ありがとう」を準備してる

とありますビックリマーク


つまり、お母さんへ

プレゼントだけでなく


お母さんから」の

プレゼント需要、も見ている

ということエルモ


なるほど、これは賢いうえ



また、もう一つは

以前、拙著でも

ご紹介した

メイク&フォトスタジオ・オプシス」(銀座)

http://www.opsis.co.jp/
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

の、母娘フォト~~~


こちら、ノーマルな

お写真だけでなく


ペットとともに」や

三世代で」のほか、

ダ~~~ンビックリマーク
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
韓流ふうフォト」まで

プレゼントできちゃう

んですよっカーネーション


うちもそうですが

母娘には、「ろって韓流ファン

も、かなりいますもんねあせる


(オーナーが、わざわざ

韓国で衣装を

買い付けたそうです~)



…とくに、お写真

今回の震災でも

家族のキズナ」を育む

貴重なアイテムだと感じましたグッド!


うちも、旅先で

ちょっと撮影してみようかな

と思ってますラブラブ

またご報告しますね☆



▼よろしかったら、ぽちっと…

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-読者になる


ペタしてね