さて

私ごとで、すみませんあせる


の本の校正が

ようやく出ました~
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

今回は、明治大学

文学部(心理学)の

富祥彦教授、との共著ビックリマーク

http://morotomi.net/about


昨年秋~、

私も何度か

授業にお邪魔させていただき、
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

ものっすごい数の

学生さんたちを前に

↓調査の主旨を説明~あせる
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
諸富先生、毎年

ゼミ学生だけで

数百人、教えていらっしゃる

そうです。すごすぎ叫び


…で、弊社のスタッフが

学生さんとの

街頭調査にも

何度か立ち会ってくれ、
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

なかなか有意義な結果が

出ましたし、
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

私うしくぼが続けてきた

一般の方へのご取材でも

ぇ~ビックリマーク

るほど~ビックリマーク

といったお話が

かなりたくさん、聞けましたグッド!


(取材にご協力下さった皆さま、

本当にありがとうございます!!)


…で、本のテーマ

この方、↓ドドン!
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
はいっ音譜

ホンマでっか!?TV」でも

ご一緒させていただいてる

ラマヨ・小杉さま


先日、発表された

年の差婚」です~!

(「10歳前後差」を

基本にしてます)

…「年の差婚」はもちろん、

いまに始まったことじゃ

ないのですが、


災後の不安で、

女子の結婚意欲が高まって

いるのは確か。


9.11、のあとも

婚姻件数が増えましたよねグッド!

今回も、実は

震災以降、結婚紹介所の

約件数が増えてるんですって~



…最近、キャリア系の

アラフォー女性女の子の間で

年下ダンシとの結婚を希望する

カバー現象

(ドラマ・セカンドバージンより)

が顕著なのは、さることながら

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba それ以上に、

エリカさま

(沢尻エリカさま)

で、失礼ながら

若干ケチがついた


20代女子女の子

アラフォー男性


との結婚が、

くほどの勢い

増えてるわけなんですあせる

(一般的にも)

(写真:「47NEWS」)


…それを、私自身は

20代女子へのインタビューから、

富教授は、大学院生の傾向から

ひしひしと感じてまして


今回の著作に

至りましたっグッド!


…最近の、芸能界で

いうと、

私うしくぼも

著書「独身王子」を原作のひとつに

していただいた

ドラマ「婚できない男

(関西テレビ)の主演、

阿部チャン(阿部寛さま)が
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

(写真:毎日新聞)


43のとき、

28歳のOLさんと結婚ラブラブ

(「結婚できる男になった!」と

報じられました~)



また、衝撃的だった

この方、↓
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

(写真:報知新聞)


ダウンタウンのっちゃん

お天気お姉さん晴れ、も

20歳近くの年の差婚。


さらに、「女と野獣

と騒がれた、

フジモン&ユッキーナ

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

のカップルも、同じく

ですし、

(写真:東京スポーツ)


そして、なんとビックリマーク
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
アノ

リケン

これは、これまた

失礼ながら

世の

アラフォー独身男性

ホリケンショック

を感じさせつつも、


大いなる勇気と希望を

与えてくれた

ことでしょうグッド!

(写真:オリコン)


…そして昨日は、

キム兄が、またまた

年の差恋愛うえを発表~

4度目の結婚も、年の差婚か?)



…ところで、なぜいま

の差婚」ブームなのかはてなマーク


セカバー現象に見られた

女性年上」は、

割合としては増えてますが

実は、伸びはそんなに

顕著じゃない(;^_^A


ここ数年で

急増しているのは

やはり、歳以上年上男性との

結婚を希望する、20代女子~


とくに、いま

彼女たちが、

同世代のダンシ男の子

っちに転ぶか分からない」

(↑すごい物言い、ですが…)


と、軒並み

グッと年上にまで

範囲を拡げてるんですよ~ビックリマーク


…では、世のラフォー

独身男女は、どうすれば

年下」のパートナーと

幸せな結婚(式&生活)を

実現できるのか??



それは、本ブログでもおいおい。

ちなみに、本の発売は

5月末、の予定です~音譜

(何卒よろしくお願いしますっ)



▼よろしかったら、ぽちっと…

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-読者になる


ペタしてね