アメブロアメーバの皆さま、

さっそくのツイッターフォロー、

http://twitter.com/megumi_ushikubo

ありがとうございますっうえ



でわっ、

お待たせしましたっビックリマーク


加賀屋」の宿泊ルポ、

http://www.kagaya.co.jp/index.php

終章をお送りします~。


…前回、私・牛窪が
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba 美味し~い
夕食、を

食べ終わって


ほっこりしたあと、

加賀屋のお部屋で

見つけた

えっはてなマーク」と

驚くモノ、とは


↓こちらですっラブラブ
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

はいっ、

麗しの、ベッドルームぅ~~


実は応接間、和室、浴室

などのほかに、


もう1部屋、ありまして

(↑早く気づけってあせる
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

しかも、ベッドルームには

壁掛けテレビ」まで音譜


いやぁ、ほんとに

ちょっとになってて

気づかなかくて…

(それほど、部屋が広い(;^_^A)


月子さん女の子

に、おふとん

敷きましょうか?」

と言ってくださいましたが…


せっかくベッドルーム

あるなら、もちろん

ココでスリーピン、ですグッド!

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

(枕元では、灯りはもちろん

カーテンやエアコンまで

調整できますうえ



…で、いうまでもなく

この夜お月様は、ぐっす~り

眠らせていただきましたが…


その理由は、

◎気持ちいい温泉

◎極上のベッドルーム

◎癒されるおもてなし


プラス、なんといっても

↓こちらでしょうラブラブ
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
はいっ、

加賀屋の

能登渚亭

3階にある、

サロン&スパ

気(Qi)」~~


(難しい漢字のほう、

ですが

文字化けしちゃうので

「気」で書きました)


加賀屋さんが07年、

資生堂さんのブランド

Qi」とのコラボで

オープンした施設音譜


実は、前回の

辻口さんの回に登場した

S森さま、が


以前、私のつたない

おひとりさまマーケット」の

講演を聞いてくださり、


最終的に、

加賀屋のスパ

これでいこうビックリマーク


と、決断してくださった

のだとかうえ

(なんとありがたい~ラブラブ


では、そのサロン&スパ

全貌をご紹介しましょう~グッド!



まず、フロント部分

↓こちらっ☆
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

そうです、徹底して「」を

モチーフにした空間音譜


テーマは「禅」の静けさ、です


カウンセリングスペース

↓このとおりっ☆

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
はふ~ん、

癒されるぅ~~(´∀`)


続いて、こちら↓

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

4つのオイルから、

「これ」というものを

2種類選び、

更衣室に通されます~音譜
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

今回は、ちょうど

お夕食の時間だったので

切状態~~♪


ドレッサー部分も、やはり

」で構成されてます音譜
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
資生堂さんのコスメが

ズラリ(´0ノ`*)

贅沢な気分です~音譜


牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba 続いては、そう

肝心の

施術ルームへ。


(くぅ~~

ドキドキするぅ)


凛とした廊下を

滑るように

歩いていくと…


いくつか、お部屋の

ドアが

見えてまいりますキラキラ


さぁ、入ってみましょう

ドンっビックリマーク

わわラブラブ

極上ルーム

キタ~~~━━(゚∀゚)━━~~!!!

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

…と、正確には

この↑お部屋は、見せていただいた

だけでして

(カップルルーム、なのであせる


施術を受けたのは、

↓こちらですっ薔薇

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

それでも、都心のスパに比べて

ゆった~りしてますねグッド!



…で、当然ながら

施術中のお写真は

ないんですが、


結論から言うと、今回

めっちゃめちゃ気持ちよくて

ついZZZうとうと、

っちゃいましたあせる


最初の、「呼吸法」で

これまた、ほぐれるんです♪



…また、施術ルームには、

どこも高そ~な

調度品があり、

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

常連さんになったら

きっとこれも、

楽しみのひとつ。


あと、

施術の合間、などは

こちらでゆ~っくり

も、できますラブラブ
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

(一時期、ここでフットスパなども

されてたそうですグッド!


…で先ほどの、のっ
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

めっちゃめちゃ気持ちイイ~

お部屋で、すぐ眠り…


翌朝は、

↓ココからスタートラブラブ
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
わは~~~音譜

またまた、客室露天風呂

キタ~~~━━(゚∀゚)━━~~~!!!


朝食は、こちらです↓
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

おしんこやら、

小さな煮物やら、とにかく

お上品で胃にやさしいメニューうえ

メインのカレイは…

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

ただのカレイじゃないです、

もちガレイ音譜


貴重な冬の味覚、ですよね~☆

…その他、↓
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

いま思い出しても「肌~」の、

温泉たまご風お豆腐↑【右下】や、


奥の、料理長焼きたての

卵焼き~~、など

朝から、なかいっぱいあせる

…と言いつつ、

コレはもちろん、ちゃんと食べますエルモ

はいっ!
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

いや~ん(/ω\)

グレープフルーツのゼリーと

おみかん、パインアッポ~~、


そして、特大メロンですぅラブラブ

…さぁ、そして

お待たせしますたっビックリマーク


今回、私・牛窪の

お世話をしてくださった

↓こちら、の女性女の子は…

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

この方ですぅ~~

↓どうぞっビックリマーク
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

私とたぶん、年代

子さん~~~キラキラ

キレイな方でしょチョキ

(↑って、なぜ私がエラソ~に??)


実は私、このころ

ポポン太の炎症がきてて

耳のとこが

ツーン、と腫れちゃって


月子さん

「なにか冷やすもの

ありますか」と

聞いたところ…
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

私がおフロに入ってた

間に、わあいビックリマーク


冷えピタと、ミッキーのアイスノン

持ってきててくださいました~ラブラブ



…すでに、加賀屋ファンの方は

ご存じのとおり、


加賀屋さんの客室スタッフは、

1日1部屋~せいぜい2部屋しか

担当しませんあせる


つまり、ほぼ「」状態

(月子さんは、私だけのご担当)


だからこそ、いつでも

スタンバっててくださいましたし、


(私が一人客だったので)

お食事の間も、

ご家族のこと、

私のブログを見てくださったこと

…などなど、いろ~んなお話を

しました音譜


たぶん、一生忘れないし

次も絶対、

子さんで」と、お願いするでしょうチョキ
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

もぉ、加賀屋のスゴさは

この「」につきますビックリマーク


もちろん、そのための

オペレーションもスゴイ。


お電話電話も、「客室係」の

代表番号にかけると

ダイレクトに、月子さんが

出ますし、


大部屋のボード

客室の番号が光るキラキラらしく、

担当者がすぐ取れる仕組み)


その他、

配食システムをはじめ、

予算を投下することで

様々なを省いてます音譜


…にしても、250あるんですから

客室係だけで、

毎日、最低でも200程度あせる


ものっすごい人件費、ですよね~(;^_^A


いくらラグジュアリーホテルでも、

これは考えられないっ!!
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
…出張から戻ると

さっそく、


自宅には、

スパのご担当だった

H貝さま、から


←このような

ご挨拶ハガキ」が。


H貝さまも、

いろんな意味で

ロフェッショナル

でしたし、


スパも、ほんっとに

めちゃめちゃよくて、
東京でも、資生堂の

Qi」に、行きたくなりました音譜
http://www.s-qi.jp/shoplist/index3.htm


こんな素晴らしい体験が

できたのも、ひとえに!


今回アサインくださった

加賀屋の、S森さま男の子 と


講演のお仕事をくださった

北國新聞さま、の

おかげですグッド!


そして、もう一人…

月子さまにも。

りがとうございました~~音譜



▼よろしかったら、ぽちっと…

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-読者になる



ペタしてね