まずは

撃のお写真から、どうぞ。

ャンッ!!
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

(うっわビックリマーク


…で。

私・牛窪の隣りにいる

ッチョベイベ~~ラブラブ

男性はダレっ??


正解は、こちらっ↓
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
そう、「バクロ」の

イケメンモデルぅ~~~音譜


すでに行かれた方も

多いかと思います。


昨年12月15日、東京・銀座

鳴り物入りでオープンした、

アバクロ」こと

Abercrombie & Fitch
(アバクロンビー&フィッチ)

http://jp.abercrombie.com/
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
ショップコンセプトは、

ジュアル、でもグジュアリーキラキラ」。


アメリカン・ライフスタイル

表現したブランドで、

トレードマークは「鹿」。


マライヤ・キャリーやブラピ、

キムタクや、あゆなど

セレブっぽい有名人にも

ファンが多いことで、知られます~音譜


商品だけを見ると、↓

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

カラフルなパーカーや

チェックのシャツなど

割と、フツーの感じだし…


並べ方も、

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

↑木目の什器に

レクトっぽく、服や小物が

混在してて


ラルフ・ローレン(ポロ)

もちょっと、ゆるくした感じかな~と

思いますが…


初めて行かれた方は、

確実にックリ叫び

されるはずっビックリマーク


なんといっても

アバクロ、最大の特徴は

」で楽しむ店づくり~~☆

とにかく、キョーレツなんデスあせる


まず、入口には

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

先ほどの

マッチョベイベ~~

な、

ストアモデル」と

呼ばれる男の子イケメンが


なんとビックリマーク


この寒い季節に

上半身ヌード

で立ってまして


このよ~に

来店客と

ポラで念撮影


※写真、見えにくくて

すみませぬ。

撮影禁止なのを、

ムリムリ、エレベーターから

パシャッ☆とやったので…

(って、堂々とアップすんなっあせる


…まずは、この

ストアモデル」こそが、

】で楽しむ、仕掛けだとか(;^_^A


オープン当初も、

↓ストアモデルのグループ撮影や、

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
(写真:オールアバウトより)


マッチョベイベ~~、イメージの

宣伝カーでアピール、
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

(写真:日経トレンディネットより)


といったことを、してますたあせる


…で、その他の「」として

オープン当初、言われてたのは

◎【
 売場のじゅうたんが、ふかふかで

 居心地がいい音譜



◎【

 ストアモデル以外にも、

 スポットライトだけの、薄暗い照明が

 独特の世界観をアピール音譜

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

◎【

 1時間ごとに吹きかける

 オリジナル香水の

 甘く濃厚で、セクスィ~な香り音譜


◎【

 114個のスピーカーから流れる

 ビートの利いた音楽が、

 エネルギッシュなクラブに

 いるようなパワーを与える音譜


…などのコトでしたが…


んもう、っちゃけ

店内るさすぎ!!


ビートの利いた

なんて、生やさしいモンじゃ

ありません~(ノ◇≦。)


バブル世代の私・牛窪、

マジで、ジュリアナを思い出した~)


も、言うほど

どうのってモンじゃなかったし、


それ以上に、店内すぎ!!


確かに、壁面の絵画は↓

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

世界に5店舗ある

アバクロの旗艦店でも

(世界一)、とのことで


すごいな~~目

とは、思うのですが…


なにしろ、やはりクラブかと

思うほど、暗いっ怒


売場の1階~11階まで、のうち

エレベーターが停まるのは

2階」と「7階」だけ。


つまり、あとは

この暗~~い中、

段を昇り降り、するわけですあせる


私の目の前で、

何人もオバチャンたちが

コケそ~になってましたっ(ノ_・。)


…あと、とにかく

商品、どこにナニがあるか

かりにくいっ怒


「見やすさ」がウリの

ユニクロ、などとは

あえて、

いってるのは分かりますあせる


分かるんですケド…↓↓


フロア表示も、分かりにくいから

どこにナニがあったか

後から戻ろうとしても

れちゃうし、


ディスプレイも、どのフロアも

似た感じなので

これまた、区別できないううっ...


H&Mのように、

どんどん品出しできるよう


あえて

フロア分けを昧にして

商品を並べてるのか、と

思いきや


スタッフさん(皆さん、ハーフ?)

に聞いたところ

「いつも、ほぼ同じ場所に

同じ商品を並べてますよ~音譜


とのこと(;^_^A


では、この分かりにくさは

いったいナンのためにっはてなマーク

(ドンキ的な、探し感覚か??)



…と、あまりに

刺激が強かったので


その直後、ユニクロ

ショッピングぅ~プレゼントするとともに、


ユニクロ(銀座ワシントン靴店)

の、入口にいらっしゃった

↓こちら、の

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

ューシャイン

(靴磨き)、のオジサマに

癒されました~~ラブラブ


…う~~ん、で、

アバクロの今後、どうなんでしょう??


私・牛窪、NYでは

アバクロに行ってないので

ナンとも言えませんが

(似たショップだとは、聞いてますあせる
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba


この店を出すにしても、

じゃないのでははてなマーク


と、思わざるを得ません泣


(やっぱ、若者の街

原宿・渋谷か、

せいぜい新宿では??)


あと、すぐ近くに

H&MZARA

ユニクロもあり


フォーエバー

もうすぐ来る、

(まさに、ファストファッション戦争~)


となると、

アバクロの価格帯を

いっビックリマーク」と感じる人も

多いでしょうあせる



…でも、皆さま

日本には、まだ類を見ない

ショップ、なのは確かうえ


今回、不満ばっか並べましたが

結論から言うと、

かなりしませてもらいますた~~音譜


だって、ショップのスタッフ

全員、BGMに合わせて

ズッチャズッチャ♪踊りながら

品出し、とか

してるんですよ~~あせる


ぜひ一度、騙されたと思って

おいでくださいっエルモ



…以上、遅くなりましたが

アバクロ、のリポートでしたっビックリマーク



▼よろしかったら、ぽちっと…

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-読者になる


ペタしてね