遅くなりましたっあせる


私・牛窪、ようやく

に戻ってまいりますたラブラブ

(昨日まで、大阪でした~)


今回は、前々回(先々週)の

阪出張分、のレポートから

お届けしますぅグッド!



…まずは、前回もったいつけた

ニューオープンの

心斎橋の大丸(北館)

http://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/north_open/index.html

に関するお答え。
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
地下1階、↑「うふふガールズハート

のフロアで、私・牛窪が見た

きの光景とはっはてなマーク


正解は、こちらっ!↓
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
…って、またまた

大したこともないんですが、


初出店の

ジル・スチュアート カフェ

の前に、

大行列ができてた~~あせる


でしたっチョキ


(写真だと、行列が

短めに見えますが、

実際はこの↑後ろにも

ズラズラ~リ、と続いてますた(;^_^A)


…ジルのカフェ、確かに

オシャレラブラブではあるんですが↓
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
一方で、もろ通路に面してるので

「落ち着くぅ~♪」

ってほどでは、ないんですあせる


ただやっぱ、題性ですよね☆

初出店で、かなり報道されてたので。


…で、ここからは

うふふガールズ」etcの

詳しいルポをば。


まず、入口入ってすぐ(地下1階)

には、

かつて「エビ(ちゃん)売れ」でも

話題になった、

サマンサタバサ、のショップがあり…

http://www.samantha.co.jp/
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

そのヨコには、

「えっ?百貨店なの??」

って、ちょっと思っちゃうかも、の

プラザ(旧ソニプラ)」が。
http://www.plazastyle.com/
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

…ここまでは、正直

「駅ビル」っぽい造りあせる


ですが、地下2階には

鳴り物入り、で

関西初上陸ビックリマーク

アノ、「セシル(セシル・マクビー)」

http://www.cecilmcbee.jp/  が

ド~ンとオープンっ!!
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

(↑オープン直後は、

アムロちゃん安西ぴろこちゃんから

花束が来てた~ブーケ1


いちおう補足しますと、

「セシル」は、東京・渋谷109

看板ブランドにして、

ャルファッションの象徴、ですぅグッド!



…その他、

先日、マイケル・ジャクソンシリーズ

の発表でも話題になった

ファンキー☆テイストの

モロコバー」や、

http://www.morokobar.com/
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

同じく、地下1階の

「ウンナナクール」(byトリンプ)

&「ジェラートピケ
http://www.gelatopique.com/

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

は、カワイイ女子女の子たち、

でワイワイ賑わってますた~☆


…で、とくに

私・牛窪が注目目したのは

こちらっ!

はいっ、キラッキラキラキラ

セレクトストア、

「グラムハニー」

http://www.glamhoney.com/
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

(ちょうど人がいないときに

撮りましたが、

つねに混雑してたショップあせる


もぉ、売ってるモノもですが
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba ディスプレイとかも

めっちゃワイイハート
んですぅ~~グッド!


←ほらほら、

この通り。


東京・原宿に本店があり

雑貨などで大人気☆

のショップ。


アラフォーの私でさえ

これほど、キュ~ンと

ときめく、のですから


もぉ、若い女子は

イチコロ、ですねっ♪


ここは、フランフランの

アバウトアガール」などと同様、

http://aboutagirl.jp/


ある程度の

業績をあげるだろうな、と思いますチョキ



…ちなみに、

大丸(北館)にオープンしたのは

もちろん、

うふふガールズハート」だけじゃなく…


の階にも、

いくつか面白いショップが

ありましたよ~♪


たとえば、

女子女の子、のためのスーツショップ

シーラブズスーツ」~

http://sheloves.jp/index.html

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

れいの、「ノギャル」こと

藤田志保さんとも

タイアップなどしてたり、
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
(↑同社・HPより)


なにより、スーツの価格が

12万円台と、かなりお安め音譜


語弊はありますが、女子版の

「コナカ」「アオキ」って感じですぅグッド!


…あと、いまや

空前のゴルフブームですが


8階「ゴルフワールド」には

オシャレ~なウェア&グッズや、
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
そう、大阪の皆さまには

すでにお馴染み、

インドアの「ゴルフスクール」まで

入居してまして、

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

このよ~に、

あったか~いインドア

ビシバシ☆っと

打ちっぱなし、ができる仕組み音譜


インストラクターがいるので

特打ちしながら、クラブを

選んでもらえるみたいです~(*^▽^*)



…その他、私・牛窪の

注目目 ショップは、ぅ!


どちらも11階ですが、

1つは、

アメリカ生まれの、サプリショップ

ナチュレサプリメント」~
http://www.nsup.jp/

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

ここ、確実に伸びると思いますビックリマーク

なにしろ、がうまいっ(*^▽^*)


お客さまに「トクした」気分を与える

演出が、いろいろとあるんですよね~♪


これまでは「通販限定」で

今回が、百貨店への

出店らしいですが


スタッフさんに、こっそり

聞いちゃったところ、


どうやら、いま他からも

出店要請が来てるらしく…チョキ

さすがです。



…で、注目のもう1つは

ズバリ、↓

のエステ

miss HANAKO」~

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

男性男の子の皆さまは

「なんじゃ?それ」

と思ったかもしれませんあせる


でもいまや、女子の間では

鼻や眉毛、まつげ(エクステ)など

ーツケア、がめっちゃ人気音譜


こちら、miss HANAKOも

↓平日にも関わらず
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
お客さまでいっぱいで、

「30分待ちになります」

とのことでした~あせる


確かに、って

自分では、なかなかケアできない

でも目立つぅ~、って箇所ですよね音譜


…などなど、

いろんなオモシロショップも

入居する、心斎橋の大丸(北館)

ですが、


すでに皆さま、ご存じのとおり

今回のポイントは

大丸&松坂屋を束ねる

Jフロント リテイリング」が

http://www.j-front-retailing.com/index.php


「なるべく、自社からは

人(スタッフ)を出さず、

テナントのスタッフに頼ることで

件費を極力、カットするビックリマーク


と、宣言したことあせる


そういう中でも

自社スタッフが多い(らしい)

3階の、いわゆる「平場」に

行ってみまして…


カワイイ~ハートッグなど

↓見てみまして…
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

(確かに、めっさカワイイ~)


お値段など見たところ、

軒並み、3~4000円台、で

そっビックリマークこれ、買いじゃんビックリマーク

とすっかり、浮かれまくって
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

↑上のよ~な

デザインバッグを、

思わず、衝動買い音譜

したのですが…


買う際、いろいろと店員さんに

質問したところ、

「ええっと、それは…

ちょっとお待ちくださいあせる

(と、たぶん社員さんに聞きに行く)


といったシーンが、


しかも、

大丸のカードは、いかがですか?」

と薦められたので


「では、仮カードを作ります」

とお願いしたところ…


15分以上、まったく戻って来ずビックリマーク

(相当、あたふたしてたらしい(;^_^A)


…そのせいで

お茶コーヒーする時間が、押してしまい


(って、このあと↑

ぐるなび」の講演が入ってた~あせる

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
楽しみにしてた

初出店、のタルトイチゴケーキのお店

デリス デュパレ」でも


めっさワチャワチャしながら

バナナタルト、をいただくことにっ汗

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

…しかも、ここでもまた

大した混雑じゃないのに

15分以上時計、ケーキがくるまで

ただボーッと待たされ、


講演開始まで、ギリギリの

ピ~ンチビックリマーク

(って、そもそも

そんなとき行くほうが悪いが…(;^_^A)

これは正直、

スタッフのオペレーションについて

構造自体に問題アリ

と見られても、仕方ないかもはてなマーク

といふ状況ですた~



…実は、この1週間後

また大丸に行ったんですが

1階の車寄せ車、のサービスが

めっちゃよかっただけに、

館内とのービスギャップ

を、感じてしまいました汗


地下の「うふふガールズハート

のお客さまは

まぁ、単価も低めだし

納得してくれるかもですが


一方で、北館にも

プラステ

http://www.link-theory.com/ja_JP/brand_6.htm

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

とか、結構高めのショップも

入ってるんですよねあせる


それに、なにより

関西では根強い、舗・大丸

優良顧客が、この状態をどう見るかはてなマーク


…私は正直、このままでは

危うい、と思います。


ってか、あまりにもったいない!叫び


2012年には、梅田に

アノ勢丹も来ますからね~音符


ぜひいまから、もう一度

大丸としての、接客のあり方を

考えて欲しいな~と

(生意気ながら)思いましたっグッド!



でも、遊びに行くのは

楽しいですよっラブラブ


…以上、心斎橋大丸(北館)

ルポでした~



▼よろしかったら、ぽちっと…

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-読者になる


ペタしてね