…週末、さっそく

池袋・マダ電機

行ってきますた~ビックリマーク
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

結論から言うと

一番だったのは、

↓こちらっあせる
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

…って、1階のテレビ売場の前に

椅子、があるのですが…

(これ自体は、ちょっとイイ!ですが)


よくご覧くださいませ。

お客さまが座ってる椅子は

↓なにあろう、ンチあせる
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
フツーのソファもありましたが、

圧倒的に多かったのは、ベンチ


オープン当初の混雑で

臨時、かもしれませんが…


このあたりが、失礼ながら

あぁ、マダ電機かぁあせる

という感じがしちゃいました (;^_^A


(サービスも、やっぱ

店員によって、かなりバラつきが…)


…でも、なんといっても

これだけの鳴り物入り、


大画面テレビ

めっちゃ安かった叫び ですし、


一番混雑した、といふ

PCコーナーのなかでは、

中古PC、よかったですよ~~♪


とくにオット(SE)のオススメは

ノートパソコン

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
「中古」と言いつつ、おそらく

未使用のアウトレット

(1年前発売の国内ブランドで)

万円台、でいくつかありました~グッド!


あと、おもちゃコーナー

思った以上に充実。
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

(↑11月5日まで、「プラレール」展

やってます。

こーゆー展示ものも、あるみたい音譜


トミカの品揃えも

ずら~~り(*^▽^*)
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
やんちゃ系の男子、には

たまりませんね~~音譜


…一方、ニアのお客さまも

結構目立ってましたが

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
↑パソコン初心者にはうれしい、

こんなサービスも。


…あとは、オシャレな男女も

ワクワクしちゃう、

こ~~んなディスプレイ

ありますたチョキ
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

って、ナンだと思いますはてなマーク


これ、↑↓どちらも

USBの売場、なんですね~~エルモ
(カワイイですよね)

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba


そしてそして、ここで皆さまに

一点お詫びが (;^_^A


先日お伝えした、

http://ameblo.jp/megumi-ushikubo/day-20091030.html


「ケータイやパソコンに

コってくれるサービス」

ですが…
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-池袋-ヤマダ電機2
(写真:日経ブロードバンドニュース)


↑上の画像にもあるとおり、

ココ(池袋総本店)、ではなく

モバイルドリーム館」で、

といふことなので


正確には、11月6日以降

のサービスでした。


大変失礼しました~~あせる



…あと、それ以外では


6階の「ビーコンシェル」(マッサージ等)や

JINS」(メガネショップ)も

↓思った以上に、混んでましたし
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
(写真撮ろうとしたら、

怒られた~(ノ◇≦。)

…ので、パンフでごめんなさいあせる


家電などの「お試しコーナー」も、

テレビなどで再三流れてるからか、

・盛・況!



…ただ、逆に

「コレ、なくてもよいのでは?」

といった、ブランドコーナーや↓
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
(こーゆーのは

ビックに敵わないので

捨ててかかっても、いいかと…)


あとも一つ、残念だったのは

7階の、レストランフロア
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

9のレストランのうち、

まだ7店舗しかオープンして

ませんでしたが


夜7時時計ごろ、行ったにも関わらず

「ええっ?」と驚くほど

空いてたんですよ~あせる


なぜなら、(たぶん)

段がから (ノ◇≦。)


期待してた、お寿司食べ放題が

1人約4,000円、ですよ~ビックリマーク

(新宿のアイランドタワーと同じ値段。

高すぎ~~)


いくらポイントが使える、と言っても

お高い買い物したあとで


一般のファミリーや

PC少年は、

ナイフとフォークにそんなにかけないのでははてなマーク

と思います。


そんなこともあって、

↓一番混雑してたのは、こちらっキラキラ

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

はいっ、居酒屋の

日本海 庄や」ですた~(;^_^A


…そしてそして。

行く前から、気になってた

「池袋だけ、のおトクなイントカード

の件ですが


↓その正体は、こちらっビックリマーク

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

先日、日経トレンディネットでも

記事になってましたが

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090914/1028795/?P=2


エク」ならぬ「エク

といふ、ナゾの命名。


店の前で、「♪いっけぶっくろ~

エ~ク~ポ」とか、これまた

ナゾの歌を歌ってましたあせる


(調べたところ、

excavition point cardといふ、

これまた、分かりにくい英語の略~)


なんと、池袋のエステやネサロ、

レストラン、カラオケなど

400店舗とタイアップして


その相互で、ポイント利用できる

といふものです~~叫び


…すでに

20万人!の会員がいるそうで、


加盟店&カード会社にとっては

マダと相互利用できる

のが、大きな売りになるでしょうが


一方で、これまだえ

ビックカメラがず~~っと牽引してきた

、というマーケットに


真っ向から勝負を挑む、

という図式でもありますあせる


…いいのかなぁ、ほんとに。


そして。

ビックカメラは、このあたり

どう考えてるのでしょうかはてなマーク


今度ぜひ、

取材してみたいと思いますビックリマーク

続報、きっとお伝えしますね!!


▼よろしかったら、ポチッと…

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-読者になる


   ペタしてね