皆さま、台風のほうは
大丈夫でしたか
去ったあとも、強風など
別の被害があるようです。
くれぐれも、
お気をつけくださいo(^-^)o
…さて。いきなりですが、
まずは一点、お知らせから。
↓
明日土曜日(10日)、またまた
朝9時~、NHK総合テレビ
「経済ワイドビジョンe」
http://www.nhk.or.jp/visione/
に、スタジオ生出演させて
いただきます
…テーマは、
今月2日、銀座に「メンズ館」も
↓オープンした、
あのユニクロ、のマーケティング。
(写真:日経トレンディネットより)
当日は、ファーストリテイリングの柳井会長
とも、ご一緒させていただきます。
よろしかったら、ぜひぜひ
ご覧くださいませ~(^-^)/
(しかし、スタジオ入りは
またも朝の7時
朝が苦手なうしくぼ、大丈夫かっ)
…って、そんな
「朝の不安」を抱えつつ、
一昨日は、雨のなか
まず、日経新聞(新社屋)にまいり、
毎年恒例の
「日経MJ広告賞」の、
(↑「日経 広告手帳」より
昨年の審査の様子。
大・激・戦
結果は、本日9日付の
日経新聞、ならびに日経MJを
ご覧ください~
…で、その審査のあと
次の取材までの時間、
↓ココ、に立ち寄りましたっ
(↑以下の写真は、私・牛窪が撮影)
そう、今月2日にリニューアルした
銀座のユニクロ。
今回のリニューアルの目玉は、
先日オープンした、パリのお店
にも入った、
アノ、ジル・サンダーとの
コラボモデル、「+J」~~
とにかく、ジャケット&パンツ類が
充実してるし
値段も安いっ
ウールのベーシックピーコートが
9990円、ですもん~
でも私・牛窪は
もちょっとフェミニンな
別のラインを買いますた
(明日のテレビにも、それを着て
出ようと思います (;^_^A
どうかなぁ…ドキドキ)
ちなみに、
新生ウィメンズ館(1485平米)の
もう一つの注目は、こちらっ↓
お馴染み、かもしれません。
ユニクロが買収した
あの、キャビンのブランドで
ユニクロよりちょっと、
デザインが個性的ですよね(*^▽^*)
品揃えは、正直
まだいまいち、ですが
でも、ハマる女性は、ハマるはず
ウィメンズ館に行ったら
ぜひ一度、ご覧あれ≧(´▽`)≦
…そして、そのお隣りに
オープンしたのが、
825平米から成る、
ユニクロメンズ館~~
しかも、ウィメンズ館とお隣り、なので
「買いまわり」をしてる
カップルが、結構見受けられました(*^▽^*)
あとは、
「ワイシャツまとめ買い」、などを
促してる点も、特徴的。
もちろん、こちらにも
「+J」、が入ってます
とくにジャケット、やっぱオススメ。
フラノジャケットが
「メンズ館」って
よく聞くなぁ、と思いませんか
先陣を切ったのは
皆さまご存じ、伊勢丹メンズ館(03年)。
昨年は、大阪にも
↓以前お伝えしたとおり、です~)
http://ameblo.jp/megumi-ushikubo/day-20090719.html
…でもメンズ館、成功のカギは
伊勢丹、阪急の成功例からも
お分かりのとおり
↓
女性客をどれだけ取り込めるか、
なんですよね (;^_^A
(双方、約3~4割が女性客ですぅ)
ちょ~っと弱いかな、
と思うのが
8月26日、
渋谷にオープンした
「ルミネマン」、
http://www.lumine.ne.jp/shibuya/index.html
通称、男のルミネ~
(写真:日経トレンディネットより)
中の作り、なんかは
雑貨をメインにしてるし
カジュアル感覚で楽しめて
イイ感じ、なんですが
…問題は、駅から
結構離れてること、と
(元タワレコ、があった場所です)
なにより、雑貨類にしては
弊社の若い女性スタッフも
↓
「あの距離で、あの値段じゃ
買いに行かない~(`×´)」
「値段見た瞬間、萎える~(`×´)」
と、皆ブーブー言ってました…
あと、男性目線ではあっても
女性目線、の楽しさはないかも(;^_^A
私自身は、まだ見てないので
ぜひ近々、行ってみようと
思います~
…ただ、大人気の
先日、「メンズフロア」に
リニューアル
ここで一番、光ってる~のは
岩手に本社(光商事)がある、
「ハンジロー」
オシャレな古着のお店で、
私・牛窪、恥ずかしながら
まったくその存在を知らず、
今年5月、
福岡の「天神ビブレ」で
と、直感しました
まず、内装が
めちゃセレクトショップ的。
カワイイ、楽しい、キラキラしてる
で、古着なので
「掘り出し物」感覚、があるし
価格も手ごろ、品質もそこそこで
しかも、スタッフさんの対応が
かなりイイっ
…先日、日経MJでも
ちらっと紹介されてましたが
第2のユニクロ、になり得る
存在かもしれません
機会があったら、ぜひ覗いてみて
くださいねっ(*^▽^*)
▼よろしかったら、ポチッと…