皆さま、雨のほうは

大丈夫でしたかはてなマーク


去ったあとも、強風など

別の被害があるようです。

くれぐれも、

お気をつけくださいo(^-^)o



…さて。いきなりですが、

まずは一点、お知らせから。

明日曜日(10日)、またまた

朝9時~、NHK総合テレビ

経済ワイドビジョンe

http://www.nhk.or.jp/visione/
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-NHK経済ワイド
に、タジオ生出演させて

いただきますあせる


…テーマは、

今月2日、銀座に「メンズ館」も

↓オープンした、


あのニクロ、のマーケティング。
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
(写真:日経トレンディネットより)


当日は、ファーストリテイリングの柳井会長

とも、ご一緒させていただきます。


よろしかったら、ぜひぜひ

ご覧くださいませ~(^-^)/


(しかし、スタジオ入りは

またも朝の7時計

朝が苦手なうしくぼ、大丈夫かっあせる


…って、そんな

朝の不安」を抱えつつ、


一昨日は、雨雨のなか

まず、日経新聞(新社屋)にまいり、


毎年恒例の

日経MJ広告賞」の、

審査をさせていただきましたグッド!
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

(↑「日経 広告手帳」より

昨年の審査の様子。

私・牛窪、相変わらずっぽいあせる

今年の審査は、例年以上の

大・激・戦ビックリマーク


結果は、本日9日付

日経新聞、ならびに日経MJ

ご覧ください~チョキ



…で、その審査のあと

次の取材までの時間、

ココ、に立ち寄りましたっ音譜

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

(↑以下の写真は、私・牛窪が撮影)


そう、今月2日にニューアルした

銀座のユニクロ


今回のリニューアルの目目玉は、

先日オープンした、パリのお店

にも入った、


アノ、ジル・サンダーとの

コラボモデル、「+J」~~エルモ

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

とにかく、ジャケット&パンツ類が

充実してるし


値段もいっビックリマーク


ウールのベーシックピーコートが

9990円、ですもん~あせる


でも私・牛窪は

もちょっとフェミニンな

別のラインを買いますたグッド!


(明日のテレビにも、それを着て

出ようと思います (;^_^A

どうかなぁ…ラブラブドキドキ)



ちなみに、

新生ウィメンズ館女の子(1485平米)の

もう一つの注目は、こちらっ↓


はいっ、「ZAZIE(ザジ)」~~
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
アラサー女性には

お馴染み、かもしれません。


ユニクロが買収した

あの、ャビンのブランドで

ユニクロよりちょっと、

デザインが個性的ですよね(*^▽^*)


品揃えは、正直

まだいまいち、ですが

でも、ハマる女性は、ハマるはず音譜


ウィメンズ館に行ったら

ぜひ一度、ご覧あれ≧(´▽`)≦



…そして、そのお

オープンしたのが、


825平米から成る、

ユニクロメンズ館男の子~~

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
こちらも、とにかく安いっビックリマーク


しかも、ウィメンズ館とお隣り、なので

いまわり」をしてる

カップルが、結構見受けられました(*^▽^*)


あとは、

(写真撮りそびれましたが)
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
男性男の子ならでは、の

「ワイシャツまとめ買い」、などを

促してる点も、特徴的。


もちろん、こちらにも

+J」、が入ってます音譜


とくにジャケット、やっぱオススメ。

フラノジャケットが

1万2000円台、ですよ~エルモ
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
…でも最近、

メンズ館男の子」って

よく聞くなぁ、と思いませんかはてなマーク


先陣を切ったのは

皆さまご存じ、勢丹メンズ館(03年)。


昨年は、大阪にも

阪急メンズ館、がオープン。
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
阪急メンズ館の見事さ、は

↓以前お伝えしたとおり、です~ラブラブ

http://ameblo.jp/megumi-ushikubo/day-20090719.html


…でもメンズ館、成功のカギは


伊勢丹、阪急の成功例からも

お分かりのとおり

性客をどれだけ取り込めるか、

なんですよね (;^_^A

(双方、約3~4割が女性客ですぅあせる


牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba その観点でいうと

ちょ~っと弱いかな、

と思うのが


8月26日、

渋谷にオープンした

ルミネマン」、

http://www.lumine.ne.jp/shibuya/index.html


通称、男のルミネ~

(写真:日経トレンディネットより)


中の作り、なんかは

雑貨をメインにしてるし

カジュアル感覚で楽しめて

イイ感じ音譜、なんですが


…問題は、駅から

結構れてること、と

(元タワレコ、があった場所です)


なにより、雑貨類にしては

値段がいっビックリマーク
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

弊社の若い女性スタッフも

「あの距離で、あの値段じゃ

買いに行かない~(`×´)」

「値段見た瞬間、萎える~(`×´)」


と、皆ブーブー言ってました…あせる


あと、男性目線ではあっても

女性目線、の楽しさはないかも(;^_^A


私自身は、まだ見てないので

ぜひ近々、行ってみようと

思います~チョキ


…ただ、大人気の

新宿ルミネエスト、
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
この5~6階も

先日、「メンズフロア男の子」に

リニューアルラブラブ


ここで一番、光ってる~のは

↓こちらっエルモ
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
はいっ、

岩手に本社(光商事)がある、

ハンジロー

http://www.hanjiro.co.jp/


オシャレなのお店で、

私・牛窪、恥ずかしながら

まったくその存在を知らず、


今年5月、

福岡の「天神ビブレ」で

↓初めて見て、
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-天神古着
おっ目
このお店は、絶対に伸びる~!!」


と、直感しましたグッド!


まず、内装が

めちゃセレクトショップ的


カワイイ、楽しい、キラキラしてるキラキラ


で、古着なので

り出し物」感覚、があるし

価格も手ごろ、品質もそこそこで


しかも、スタッフさんの対応

かなりイイっビックリマーク


…先日、日経MJでも

ちらっと紹介されてましたが


第2のニクロ、になり得る

存在かもしれません音譜


機会があったら、ぜひ覗いてみて

くださいねっ(*^▽^*)



▼よろしかったら、ポチッと…

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-読者になる


  ペタしてね