さて、今日からもみじ10

早いですね~…


と、しみじみしてたところ、

オーネットさまから

http://onet.jp/

最新の、ユニークデータが届きました音譜


牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
20~30代女子(未婚)の

好きな男性は、といえば

ンネ(理想)は「肉食系」、でも

は「草食系」、といふ内容。


これだけなら、

なんとなく「まぁね~」と

流しちゃうかもしれませんあせる


(電通さまほか、複数の調査でも

「20代男子の割以上が、草食系

と、出てますもんね~(;^_^A))


…でも、面白いなと思ったのは

次の部分キラキラ
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

すなわち

◎交際する20~30代男女のうち、

 女子女の子から、コクっている


◎同上のうち、

 男子男の子が、食事や弁当を作っている


…との事実です~叫び

(バブル期には、考えられなかった数字!)

しかも

「一緒にいて、何もしない男性でもいい」

と答えた女子も、なんとあせる


つまり、20~30代女子の皆さまは

「本当は、ガツンと体当たりで

告白してくれる、肉食系の男子がいい~」


「でも現実には、そんな人そうそういないし、

 待ちきれないから、私からコクっちゃえ!」

「別に、エッチしてくれなくても

 食事を作ってくれる、草食系でいいや」


…と、少なからず考えて

自立系の「前」路線を歩んでるのでははてなマーク

という感じ。


…さすが、グレイトビックリマーク

現実を見据えた、

女子女の子の皆さまのシフトぶり。


わずか4割弱、の肉食系

「いない、いない」と

嘆いてても、仕方ないですもんね(*^▽^*)



このあたり、今年6月発売の

↓つたない拙著、にも

 書かせていただきましたし…

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-6月発売-新刊2冊


牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-お嬢マン表紙2
昨年秋に発刊された

←拙著でも、


そもそも、

草食系男子」が

単なる「後ろ向き」や

「消極的」な男子ではなく


実は、すごく

「気ぃ遣い~」だったり

「やっさし~い」だったり

「潔癖で浮気しな~い」


だったりする様子を

描かせていただきました音譜



…どうも最近は、「草食系」といふと

即、「情けない男」みたいに

うがった見方を、されがちですが


実は、単に

引じゃないだけ

信がないだけ」で、


結婚相手としては、オススメですよ~(*^▽^*)
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-最後の恋は草食系男子が持ってくる
…といったことを


←この本にて

大阪府立大学の

森岡先生、も

おっしゃてますあせる


まだの方は

ぜひ、機会があれば

ご一読くださいませ♪



ちなみに。


食系男子」といえば

↓今月から、TBSで始まるドラマ

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

…でも、主演の観月ありささん

(自立系・おひとりさま、の位置づけ)

相手役・小池徹平くんが


「おひとりさま女性、を変えていく

草食系男子」として

登場する、とのことあせる


(この枠は、昨年の「アラフォー」の時間枠。

ちょっと、機をてらいすぎ!

の感はありますが…)



…思えば、いまから5年前の04年、

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-おひとりさまマーケット


私・牛窪が

日経新聞さまから


ひとりさまマーケット

という本を出させていただき、


前年の「負け犬ブーム」

もあって、

この本が

05年末の流行語大賞、にも

ノミネートしていただいた

のですが…

(でも結局、落選しますた~あせる


この「おひとりさま」、という言葉は


以前もご紹介させていただいた

ジャーナリストの故・岩下久美子さん

初めて、提唱された言葉。

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba


いまから10年も前の

99年に、ですよ~~ビックリマーク


岩下さんが、いかに

先見性のある

ジャーナリストであったか、


がお分かりいただける
だろう、と思います。


残念ながら、岩下さんは

←この本が発売になる

直前に、

事故でお亡くなりになりましたが


皆さま、もしドラマをご覧になったら


ぜひぜひ、岩下さんのような女性がいたことを

思い出してくださいね~~音譜



▼よろしかったら、ポチッと…

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-読者になる


ペタしてね