…皆さま、いよいよ明日ビックリマーク


↓私・牛窪の大好きな番組

メトーーク虹」(テレ朝系)に

http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/


石家さんまさん、が

出るらしいですね~音譜

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

これはもぉ、必見!!


とくにさんまさん、テレ朝とは

長年いわくアリ、の関係でしたからね(´_`。)


(私・牛窪、そのきっかけとなった

番組も、たまたま観てましたが…あせる


…でも、今度ばかりは

HDに録っとこうかなシャボン玉


というのも。


先日終わった

CXの26時間テレビ

「あ~あ、今年はキサゴンか~」

と半ば、投げやりに観てたら…

(失礼すぎ!)


毎年恒例!の、

さんま・中居クン(SMAP)の

「ラブメイト企画」に

(島田)紳助さんが、乱入。


おまけに、ビートたけしさん

火薬田ドン爆弾」まで登場、

結局、夜中のまで

ナマで観ちゃって

すっかり寝不足ぎみあせる


…今回、ユーチューブにも

確実にアップうえされるでしょうが、

やっぱ、HDDに録って

久保存版 にしたいですよねっグッド!


すっごく楽しみです~~≧(´▽`)≦


…で、あとは

ちょっとしたご報告ですぅ~ハート


印良品の「タイカレー(レッド)」


皆さま、やはりこのシリーズを

買っておられるご様子。


先週、「買いました」とブログに

書いたところ、

グリーンカレーしか買ったことないけど

 レッドカレーはどうですかはてなマーク


とのご質問が、4件もっ目


…んで、結論から言いますと

味は、予想以上に

タイカレーの風味が出てて、

美味しかった音符、んですが…
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
私・牛窪、カレーとなると

をどっさりビックリマーク入れるので、

レッドカレー1袋では、味が足りず…

(グリーンより、辛みがないので)


味見段階で、「これはヤバイ!」と思い、

急きょ、クイーンズ伊勢丹に行って


CHAO THAIブランド

 ココナッツミルクパウダー、と


MAE PLOY(メープロイ)ブランド

イエローカレーペースト、を

買いますた~~(;^_^A


具を多めに入れるときは、

少なくとも、ココナッツミルクを足すほうが

美味しいかなはてなマーク、といふ感じですチョキ


日掲載の、日本経済新聞


これも、すでに

複数の読者の皆さまから

「読みましたエルモ

言っていただきましたあせる


(本当にありがとうございますビックリマーク


スイーツ大好き!の私めが

「若者のスイーツお団子ブーム」
について、コメントしております。

よろしかったら…(;^_^A


あと、今週末

読売新聞さんにも、ちょっとした

コメントを載せていただくんですが…


雑誌は、いま発売のもので

皆さまに関心が深い特集でいくと


↓4日発売の「DIME」(小学館)かなあせる
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

こちらのテーマは

↓「G25男子」といふことで
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
私と、先日

取材でお会いした

三浦展さん


そして、これまた

対談でお会いした

深澤真紀さん

の3人が


G25男子の

消費と生態に

迫っております音譜


…立ち読みでも結構なので

ぜひご覧いだければ

と思うんですが…


この記事のほかに、

めっちゃ白い記事を

発見しますたっチョキ
↓それが、こちらっビックリマーク
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
同じ号のDIMEに載ってる、

川口盛之助さんのコラム。

コ電・キラキラのルーツは

オカンアートデコトラにあり!」

…ですぅ~~音譜

私、不勉強で「オカンアート」の意味を

知らなかったんですが、

調べたところ、


数年前、2ちゃんねるで発生した言葉で

かんの手作りアート、すなわち

◎黒電話にかける、レース編みのカバー

◎手編みで作ったキューピーの洋服

◎アップリケ細工

◎セブンスターの空き箱で作った傘


…などを指すようですあせる


川口さんいわく、

デコ電姫電キラキラ

(一見オシャレに見えるけど)


牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-デコ電
(photo:「デコ電KING」さんのサイトより)


そのルーツは、

同じく「代の脇役」が作り上げた

デコトラやオカンアートでははてなマーク

とのこと。


…なるほど~~目

妙に納得しちゃいましたっラブラブ


こちらもよろしければ、ぜひ

ご一読くださいねチョキ



牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-読者になる


ペタしてね