※すみませ~ん、

まずは、告知です音譜


来週26日(日)の夕方、

私・牛窪が

NHKラジオ第1の「渋マガZ

http://www.nhk.or.jp/shibuz/
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
といふ番組に、2時間

生出演するのですが、


その絡みで、現在

草食系男子」「肉食系女子」に関する

メールやアンケート

の募集が、サイト上で行なわれてます叫び


牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
草食度、肉食度、を測る

牛窪監修のチェックリスト、も

アップされてますので


ぜひチェックしてみてくださいねっビックリマーク



…さて、今回は

ちょっとマジメなお話、させてください。


いま巷を騒がせている、

トーカー事件
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
(↑写真:産経新聞のサイトより)


千葉市花見川区の団地で、

豊田愛子さん(61)が殺害され、


次女の智美さん(22)が

以前から付き合っていた交際相手に

連れ去られた、とのこと。


ここ1か月、智美さんが

どれほどい思いをしたか、

察するに余りあります汗



…というのも。


実は、・牛窪も20代のとき

同じ職場の男性が、突如として

ストーカーになり、


家族全員が、命の危険に

さらされたことが

あるからです(/ω\)


(交際も何も、していなかった男性です)


…そのときは、

警察弁護士に入ってもらって

なんとか事なきを得ましたが、


それでも

しばらくは、怖くて怖くて

とても外には出られず、

半年で11キロも痩せました汗


もちろん、会社も辞めて

フリーライターになったのですが


復帰後、間もなく

取材させていただいたお相手が、

↓こちら。
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba 私がいまも

尊敬する、

ジャーナリストの

故・岩下久美子さん。


ほんっとうに

残念なことに

41歳で、海の事故

で亡くなった

岩下さんですが、


当時、彼女に

ストーカー」について

取材させていただいたのですあせる


岩下さんは、99年に起きた

埼玉・桶川のストーカー殺人事件

本当に細かく、取材されてました。


そのとき、伺ったのが

逢い系サイト」の恐ろしさ(/ω\)



…そう、皆さまに

ぜひ分かっていただきたいのは

お相手の顔も名前も

ハッキリ分からず、やりとりが始まる

出逢い系サイト」には


少なからず、キケンが潜んでいる

ということ汗
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
…それは、「婚活」と銘打ったサイトでも

同じこと、です。


(先日出演した、NHKの番組でも

チラッとお話させていただきましたあせる


…また、私・牛窪、

実は、さ来月から

シティリビング(大阪)の

活部ドキドキ」の、お手伝いを

させていただくんですが…

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

http://www.citywave.com/osaka/bukatsu/konkatsu/


お声かけいただいた際、

スタッフの皆さまには

◎「まず動いてみて、

 自分を見つめ直したい、とのスタンスで

 真剣に婚活ドキドキする女性は、

 ぜひ応援したいグッド!

◎「ただ、くれぐれも

 タイアップ等については

 頼性のおける企業やサイト、と

 お願いしますあせる


…と(僭越ながら)、お願いした次第です。



岩下さんもおっしゃってましたが、

人がストーカーになる」ときは、

坂道を転がり落ちるように

ほんっとうに、という間。


私の場合も、相手が

まったくフツーの状態から

刃物を振り回すまで、

たった1か月、の出来事でした汗


それでもまだ、同じ職場の人間

だったので

周りの、心ある方々が

守ってくださいましたが、


まったく見ず知らず、となると

結局、守ってくれるのは

」しかいません (/ω\)


…結果、今回のように

お母様が亡くなられたのは

ほんっとうに残念ですが、


なんとか、ご本人の智美さんが

無事で見つかってくれますよう、

心からお祈りしておりますあせる


神様、なにとぞ、なにとぞ…


牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-読者になる


ペタしてね