…ちょ~っとムシムシあせるしますが

まだまだ心地よい季節。


こんな時は、っほ~~!

に行きたくなりませんか?


…私・牛窪は先日、九州出張のとき

こちらにも行きました。ドンっ↓
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-阿蘇-山

はいっ、の近くの

草千里、米塚~~~ビックリマーク


ここでも、大好きな乗馬馬 ができそうですが

とりあえず、お楽しみは後にして、

まずはこちらから


そう、阿蘇の火口ですぅ宝石緑

(↓すっごいキレイなエメラルド色~)
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-阿蘇にて
…いやぁ、とにかく・迫・力!!

もんのすごい、風が強かった(;^_^A


考えてみれば、大学のとき以来なので、

な 20ぶりぃ~~~??目

(トシがバレバレ)


火曜サスペンスとかだと、必ず誰か

落ちるパターンですが、

もうこれ以上、近寄れないあせる
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-阿蘇-河口
なんといっても、行くまでの道々に

山ガス発生中ビックリマーク

の警告看板が、出まくりだし


火口の近くにも、こんな立看板があって↓
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-阿蘇-危険
赤色」が点滅してるときは

ぜ~~~ったい、火口の近くまで行けないんだとか。


しかもガスのせいで、長くいるのは、ムリっ(゜д゜;)

(ウルトラマン並みに、3が限界か?)


…でも、そんな中で

藁帽子の、50~60代と思しき女性女の子

みやげ、いかがですか~

と、やさしい声で

200円の観光マスコットを、売っておられました汗


ぜ~~~ったい息苦しいはず、なのに…


なんかちょっと違うかも、ですが

「私も張らなきゃビックリマークって、思いましたチョキ


…で、待望のおうまさん馬 に乗ろうと

阿蘇ファームランド

http://www.asofarmland.co.jp/top.html

に、行ってみたんですが…
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

行ってックリ


こ~んな↑ワケ分かんない

宿泊施設が、ぽこぽこあったり、

しょぼ~いお土産モノ屋さんがあったり、で
(↑失礼すぎあせる


馬のカゲもカタチも、まったくッシング!!


こればっかりは、信じられないほどハズして

しまいましたが…


一方で、ランチに立ち寄った

↓このお店は、めっさ素晴らしかったです~♪

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-阿蘇-イタリアン
はいっ、ブーケ1バラと物産館、そして

有機イタリアンバイキングがある

はな阿蘇美」~
http://www.aso.ne.jp/~hanaasob/


有機野菜のお惣菜、もグーグッド!でしたが

なんといっても、阿蘇の赤牛

もう、もう、めちゃめちゃ

美味しかった~~~音譜


バイキングが、千円ちょっと

ぜひぜひお試しください~('-^*)



…って、もたもたしちゃいましたが

夕方になって、ようやくお宿に着きました。


はいっ、阿蘇からも博多からも

2時間ほどの

山鹿温泉「清流荘(水鏡庵)」~~☆
http://www.rokumon.com/

今回は、こちらに連泊
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-山鹿-全体

お部屋は、和室までついた

広~~い二部屋のタイプ。

(やたっヽ(゜▽、゜)ノ)
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-山鹿-畳

もちろん、共同の露天風呂もあるしぃ↓
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-山鹿-露天


ちゃぱちゃぱできる、足湯もあるしぃ↓
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-足湯(九州)

…そしてそして、お部屋にも

オシャレ~な露天風呂まで↓
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba ャ~~~~

(≧▽≦)


←って、これだとちょい

見にくいですが、


御簾の向こう側の

下が「」に面してて

(フツーに、オジサンとかが

散歩してるような川)

朝~日中にかけて

その川風を受けて

入るおフロが、もぉ、もぉ!


サイコ~~にブリーワイン

で、気持ちいぃ~~ビックリマーク

(なのに、この広い角度のph,

↓夜しか撮るの、忘れちゃったあせる 失敗(ノ_・。))
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-山鹿-部屋露天

…で、すっかりいい気分で眠った晴れ翌朝


旅のすぐ近くの、散策にGO!グッド!

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-山鹿-町並み

古~い酒造や劇場があったり、と

町並が保存されてるんですぅ。

(はふ~ん、イイ感じぃ~☆(´∀`))


…ですが、私・牛窪は、

ココで、あると共に、

アノ、初めての体験

したのですが…


さてさて、そのとはいったいナニはてなマーク


…久々のお約束ですね~~☆


続きは、~~('-^*)/


牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-読者になる


ペタしてね