…先週、もぅ「ょいモテ」系の典型、

とも言える

独身王子」の奥山さんと、

4年ぶり(かな?)に、再会しますたビックリマーク


↓フルネームは、奥山裕さん~(写真・左)

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

乃村工藝社にて

レストランやブランドショップなどの

空間デザインを手掛ける、


著名なザインディレクターの方です~('-^*)


お会いしたのは、彼がデザイニングした
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba こちらのお店。


 東京・外苑前の

 イタリアン、

 「イルデジデリオ音譜

 http://www.ildesiderio.jp/


 WOW!!
 予想どおり、ですが

 入り口入ってすぐの

 シャンデリアは

 「カラ」社製。


推定金額、ウン百万円かな??目

ああ、なんてブリ~~ワインなっ!


イルデジデリオがあるのは、

こちら、すっごく雰囲気のある

パサージュ青山」。

http://www.passage-aoyama.com/index.html

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
ほかにも、ゴディバやマークスアンドウェブ、

ワンランク上のピーコック(エクセピーコック)

などが入ってます☆グッド!


(エクセピーコックにて、

きゃわいいドキドキケロッグのお皿を発見↓)
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
…わあい、脱線しちゃった。


話を戻すと、奥山さんは

あの、超バブリ~~ワイン

スペイン発の3つ星レストラン

サン・パウ」(東京・日本橋)↓
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

をはじめ、

資生堂パーラー(リニューアル)や

私の大、大、大好きな「アンリシャルパンティエ」(芦屋)、

フェンディの路面店など、


一流どころのレストラン&ショップを

とってもたくさん、手掛けたお方。


…で、私・牛窪がそもそも

なぜ、そんな著名なデザインディレクター

とお知り合いになったか、といふと

私が「ひとりさまマーケット」の本を

書いてすぐのころ、

meme」という雑誌にて、取材を受け

http://www.rikuyosha.co.jp/intro/528.html

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-meme

(恥ずかしながら、

まるまる私・牛窪の特集、

だったんですよ~(><;) あり得ない!)

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba そのとき、図々しくも

「お!このお方

(奥山さん)は

典型的な、ちょいモテ系

身王子に違いないビックリマーク


と確信した私が、


その後、「独身王子に聞け!

の本を書くにあたって、

取材にご協力いただいた、

というわけですあせる


(もちろん、ノーギャラ。ほんっと、図々しい!)


…しかも、図々しさの大行進くつ

まだまだ続く!!


さらにその後、フジテレビの番組で

「独身王子」の本の取材を受けた際、

テレビのスタッフに

「牛窪さん、テレビに出てくれそうな

ステキな独身王子、紹介してください~」

と泣きつかれ

(↑いつもこのパターン汗

まぁ、お気持ちは分かりますが…)


そこでまた、私・牛窪が

「テレビに出てくれませんか~はてなマーク

と泣きついたのが、
この奥村さんだった、というわけです(;^_^A



…って、長くなっちゃいましたが

スゴイ人、なのに

っちゃやさしいお方、なんです~('-^*)


…で、この日のお食事ではさらに…


乃村工藝の皆さんも

「知らなかった~~叫び」 と驚くほど

奥山さんが、いかにおカネもちの

坊ちゃまであったか、が判明ビックリマーク


しかも私と同じ、日芸出身(彼は美術学科)

の、先輩でもありますたチョキ


シングル女性の皆さん、

こ~んなステキな独身王子

まだいらっしゃるわけなので


ぜひ、お目目を光らせて目 くださいねっ!!


…で、この日のお料理ですが
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
すっごく印象に残ったのは、こちらっ!↑


はい、タルイカのパスタ~~ o(^▽^)o

香草とのハーモニーが

またまた絶妙、ですたビックリマーク


そしてデザートでは、こちらっ↓
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
(…って、分かりにくくてごめんなさい)


巨峰のジュレ、なんですが

食感が独特で、さわっとプリッとしてまして

(…って、分かりにくいって!↑)


夏の夜にぴったり♪のデザート。

かな~りお腹いっぱいだったんですが

やっぱ、いモノは「別腹」、ですよねっ音譜


そして最後は、乃村工藝の方々や

うちのスタッフも加わって、記念撮影☆

パシャ!
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba

…ちなみに。

奥山さんが手掛けたお店といえば…

なんと今夏にも、東京・銀座に

アノ、有名スイーツのお店が

オープン予定、とのこと。

(いま言うとマズイみたいなので…ごめんなさい!)


や~ん (≧▽≦)!!

甘いモノ大好き、な私としては

これはもぉ、絶対に行かねば!!

また夏に、必ずレポートさせていただきますっグッド!


牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-読者になる


ペタしてね