…さて、前回ちらっとお話ししたように

最近、季節の変わり目だからか


ぐっすりれぬ、わたし。


そんななか先月、への出張で

こちらのホテルに…

(チラッ目
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-広島ホテル1

めてのお泊まり&初・体・験

してきますたっ

(ドキドキドキドキ


はい、こちら!↓
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
広島、ANAクラウンプラザホテル

http://www.anacrowneplaza-hiroshima.jp/

旧全日空ホテルです~


「…で、このホテルと

にどんな関係が 」

と、ギモンに思った皆さま。


お伝えしましょう。

実は、ANAクラウンプラザホテル、

いま大阪、広島、福岡など

全国つのホテルで


スリープ・アドバンテージ

といふ、眠りに関する

プランを展開してるのです~あせる


…このプラン、私が以前

「プレジデントロイター」の

記事にも書かせていただいたんですが、

http://president.jp.reuters.com/article/2009/01/19/3395045E-E1DC-11DD-9AE5-61F73E99CD51.php

おもにの特徴がっ。


まず、常設以外に「貸し出し」の枕が

テンピュール、パイプピローなど

の中から選べるぅグッド!

(オーダーすれば、持ってきてくれます)


牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
とくに、「足枕」が人気、とのこと。

(確かに、気持ちよかった~♪)


また、入浴剤やお茶、アイウォーマーなど

快眠を追求した、アメニティが充実~(^-^)

…そしてそして、私が今回気に入ったのは

こちらっビックリマーク

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-スリープアドバン

…って、またまた

分かりにくい写真でごめんなさい。


スリープアドバンテージには

アロマメニューがあり、

マンダリンなど3種の中から

エッセンシャルオイルを選んで


アロマ・ディフューザー(素焼き)

ぽちっあせると垂らしてくれます。


この癒し系のかおりのおかげもあり、

~~っすり眠ることができますた音譜


しかも今回、朝食まで

ついたプランだったので、


↓こ~んなステキな朝食会場(和食)で、
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-広島朝食会場

とっても充実した、朝がゆ定食を満喫。

(「将軍」ならぬ、でっかい鯉がいた~)


おかげで、気分はすっかりブリ~~ワイン

この日の講演も、大成功でしたビックリマーク
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-広島朝食
(朝食は、洋食バイキングでもOKです♪)


…ちなみに、肝心のお部屋のほう、

泊まったのは26平米、と

決して広くはなく


眼の前にドド~~ン

とビルがあったりして

眺めも、必ずしもよくはなかったですが
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-プーとビル
(シルエットは、マイプー☆)


ただ、26平米の割には

ソファまであって、広々してましたし

牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-広島ホテル2

(バスルームが狭め、ってせいも

多少はありますが…)

お部屋も潔感があったし、


ルームサービスも割と充実してますし


(さすが~広島!

メニューに「お好み焼き」がっ

かなりのボリューム&

味も美味しかった~~ビックリマークです)↓
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-お好み焼き
…なにより、働くスタッフの皆さんが

りをもってる感じがイイ!


実はチェックインの際、私・牛窪の

予約の名前がちょっと違っていたり、

といったことがあったんですが


翌朝、別のスタッフ

「昨日はすみませんでした」と

わざわざ謝ってくれましたし、


お部屋に案内してくれたベルのスタッフや

荷物を預かってくれたクロークさん、


そしてチェックアウト後、

ある企業の方と打ち合わせした

ラウンジの飲食スタッフさん…


などなど、と~っても気持ちよく

堂々とされてるのが、印象的でした。


(宿泊の翌日、日経新聞の朝刊(広島版)

でも、スタッフが紹介されてました~)


…そして、このホテル。

ラウンジのスイーツも、美味しいっビックリマーク

(ここ大事です、ここ)
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba
雰囲気も、めっちゃ落ち着くし

広島に住んでたら、俄然

ブリ~気分ワイン

お気に入りスポット、になりそうです♪


お近くの皆さまは、ぜひにグッド!


…ちなみに、「眠れるホテル」といえば、

以前、私のホテルブログ

http://lugho.exblog.jp/9388131

にてご紹介した、

レム(秋葉原&日比谷)」なども

ございます。
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-レム 秋葉原-1
こちらは、賛否両論ありますが、

私・牛窪は、外や意外!


14平米と、激せまっビックリマーク

にも関わらず、ぐ~っすり眠れますた
牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-レム 秋葉原-2
ぜひ皆さま、寝苦しくて

眠れぬ夜には、

「眠れるホテル」を、一度試してみてくださいねっあせる


…以上、今回は

広島、ANAクラウンプラザホテル

宿泊ルポ、でした~('-^*)/



牛窪恵オフィシャルブログ「気分はバブリ~♪」Powered by Ameba-読者になる


ペタしてね