これまでも「ああ…ヤバイ!」
と、つい心奪われそうになるのを
ガマンしてきたんですが…
あの男性の誘惑には、
耐え切れませんでした~~°・(ノД`)・°・
アノ、アノ、と~っても魅力的なおかた、
ジャパネットたかたの、高田社長、
彼の誘いにのって、
(↑って、人聞き悪すぎ!)
「いつかをいまに」、
してしまいました
(週末特価、ニッキュッパ♪
色はオレンジっぽい色ですが…)
これまで、「ああ、欲しいっ!!」
との衝動を、
何度も封じ込めてきたんですが、
深夜2時、「週末限定スペシャル」の
ウキウキした映像を見てたら
んもう、いてもたってもいられず
その場でネットのボタンを、ぽちっ☆
…ふだん、めったに衝動買いしない
おちょこ(ドケチ)の私・牛窪、ですが、
こりゃ、デジタル通販の本格時代に
なったら、かなりヤバイ
ことになりそうデス~~(;^_^A
…でも、あとで振り返ってみました。
なぜこの日、衝動が抑えられなかったか。
実はこの日、
某公共放送さまに
「取材協力謝礼」としていただいた…↓
「おフロで聴けるCDプレーヤー」(写真奥)
を持って入り、ハワイアンを聴き、
(手前のあひるちゃんは、
コンラッド東京のおフロ、↓ にいるピヨちゃん~)
お顔パックしたりして、
おフロでめっちゃ、くつろいじゃって
バブリ~~な気分になっちゃった、んです。
冷静になってみると、あのせいで
「よ~し、買っちゃえ」
みたいな気に、なったのかも。
深夜、のせいもあったと思いますが。
…な~んてことを考えつつ、
今日、リニューアルオープンしたばかりの
新宿マルイに行ってみたんですが…
スタッフや20~30代の女子が
ウワサで言ってるとおり、
す、す、空いてる…んです(ノ_・。)
発表会やリリースのコンセプトは
…と、画期的な店作りが特徴)
何より、私も
有楽町マルイを取材させていただいたり、
マルイさんの社内で講演させてもらったり、
と、いろいろお世話になってることもあって
微力ながら、応援してるんですが…
スタッフも私も、
共通して抱いた感想は、
↓
「癒されすぎて、まったく買う気が起きない」
そう、すっごく居心地はいいんですが
逆にボーッ としちゃって
「いま買わなきゃ!」
(ジャパネットの「いつかはいまに」)
って気が、起きてこない。
購買意欲が湧かないんですぅ~~(´□`。)
…実際、人間心理としては
どうなんでしょう
このあたりの心理学については
先日も書いたように、
母が専門(カウンセラー)なので、
追々、教わりつつ、勉強してみますね!
またご報告しまっす。
ちなみに、
ルノーの自転車が届くのは、1週間後。
や~ん、すっごく楽しみ~~