結婚25周年記念 沖縄旅 1日目なが〜い1日。 | 虹色の日々

虹色の日々

2017父の闘病から看取りまで終えて認知症の母との同居を開始。2019.4 母グループホームへ入所。2022.4.グループホームで転倒。大腿骨骨折で入院→老健入所→グループホーム退去。2022.8現在コロナ罹患を経て老人ホーム入居待ち 
2023.4ようやく老人ホーム入居できました。

す9月の初旬、

結婚25周年記念の旅行で沖縄へ💕


本当はハワイに行きたかった〜

マイルもハワイ往復ビジネスで

行けるくらい貯まったし。


が、しかし。

物価が高すぎる泣き笑い


それに元パニック持ちとしては

飛行機✈️がそもそも苦手だから

慣らしでまずは国内旅行から。


旅行支援も夏休みも終わった頃なので

少しは空いてるかな、と思いきや

飛行機は満員🈵


駐車場が混むから、と

朝5時出発してフライトの

2時間前に空港に着き。


夫のお気に入りの

JALダイヤモンドラウンジで

温かいお味噌汁やおにぎり🍙食べて







ちょっと待ってたら空いた

マッサージチェアで


好きなアロマを嗅ぎながら

瞑想🧘してたら

すっかり気持ち良くなって

乗る前はウキウキ💕


ただ乗ってからが、、、

奮発してクラスJにしたのに

後ろの席の3歳児が

ずーっと騒いだり

席をキックしてくるので

ぜんぜんくつろげなかったえーん


今時の母は怒らないし

騒いでるのを止めようともしないし。

マジでキツかった💦


と言うのも

飛行機への恐怖心を誤魔化すために

前の日にあえての完徹。

眠気でボンヤリさせれば何とかなるかと。


(10年前に妹の結婚式で

どうしても飛行機に乗らないと

ならなかった時に

その作戦で乗り切ったので)


更に疲れさせようと前日は

プールで1キロ泳いだ。

(無謀)


なので、乗ってしばらくしたら

強烈に眠くなったのだけど

うるさくて眠れず、、

かなりヤバい状態でした。


が、ここで

ミトコンドリアのストロングとハッピーを

(精神安定と元気になるのを2つ混ぜて)

何とか乗り切った。


さらに空港に到着したのに

ゲートが混雑して開かない為

30分待ち、でマジで

そろそろパニック出そうだったのだけど。


トイレへ行ってストレッチして

気分転換。

したらゲートが見つかり無事、到着。


この時点ですでに疲労困憊泣き笑い


それでも気合いで

どーしても行きたかった

オハコルテへ行って

タルトを買い


地元のスーパーでお菓子やお水を買い

(沖縄のお水は硬水なので軟水を)


お昼ご飯を食べに行き

古民家とは思えないほど洗練された空間でした。

無農薬のお野菜、無添加、無科調のお料理は

心身に染み渡る美味しさ。

デザートも手作り🍨ウマウマ💕


12歳以下の子供は入れないため

落ち着いて素敵なお店でした。

(飛行機で辛かったのでホッとひと息)


土日はとても混んでいて

並ぶらしいのですが

ラストオーダーギリだったので

ちょうど空いていてラッキー爆笑


お姉さん達もみんな

紅型の着物👘に

沖縄独特の髪型で可愛かった飛び出すハート


さすがに満腹になったら限界。

車🚗で爆睡。


1時間ほど寝たら回復。


ホテルに着いたら

お部屋が可愛くて上がった⤴️


コンドミニアムにして良かった💕

マグカップが可愛い❤️

広いベランダからの景色💕


     チョコも美味しい😋


買ってきたタルトと持ってきたお紅茶と

沖縄の美味しい牛乳でミルクティーを淹れて

のんびりオヤツたいむ。

箱も可愛い😍

ちょっと崩れたけど💦


季節のフルーツ、バナナ黒糖、

イチジクと紅茶、ヒラミーレモンのティラミス

イチジクのが美味しすぎて感動🥹


荷物を整理したら

あっという間に夕方。


展望露天風呂へGO。


夕暮れから日没までの空を眺めながら

ガラガラなお風呂をほぼ独り占め。

サウナは無かったけど、整いました❣️


お風呂出てもまだ9時でしたので

小腹が空いた私たちは

すぐ下にあるハナサキマルシェで

1番人気の海鮮のお店へ。


コレが、、悲しいかな外した〜。


たぶんお昼ご飯が美味しすぎたので

比較すると、、


そもそもお刺身を頼んだのが間違い。

南国なので脂乗ってないよね。

そして全体的に科学調味料のお味が、、

さらにエアコン効きすぎて

湯冷めしてしまい早々に退散。


見逃し配信で

VIVANを見てたら

12時前に爆睡してしまいました。


いゃ〜50半ばにして完徹、

睡眠時間1時間。

さらにコロナ明けの割には

元気だな、わたしチュー