映画な毎日♪ | 冨張 愛オフィシャルブログ「megumi tomihari officialblog」Powered by Ameba

映画な毎日♪

海外ドラマ鑑賞が趣味で毎日欠かせない私ですが、映画も昔から大好き。


とはいえ、”映画好き”の方はとにかく見てる本数が半端じゃなく、映画は奥が深いな....といつも思うので、映画を見るときは映画好きの大親友にオススメしてもらったものを見ることが多いです♡


めぐみさん好きそうだよー!絶対!とオススメしてもらったのが2本。


星空セッション

{866F92C6-5A83-4103-9D9C-C3F8DC7CA201:01}

名門音楽学校に入りプロのジャズドラマーと、伝説の鬼教師のお話なんですが、とにかく”狂気”に溢れている映画。

はじまってすぐ。あ!これ凄く好きな映画だ...。と思って1秒たりとも目が離せませんでした。

とくにラスト9分19秒の”セッション”は素晴らしく手に汗握りながら見ていて、見終わった後には涙。

ラストシーンは何度でも見たい。
父がジャズ好きで昔からジャズ音楽を沢山聞いていたこともあり、作品中のジャズ音楽も最高。

大好きな映画になりました。


そしてもう1本は、
星空フィフティシェイズオブグレイ

{576D04EE-D001-4569-9528-CF6D497D3D88:01}

{5F205FA4-10D9-4087-B8A3-DFEDAB817CC8:01}

ベストセラーが映画化され凄く話題にもなっていたので劇場で見たかったのですが見逃し....。

やっと見ました! 

刺激的なシーンが多いと言う方も多いこの映画ですが、私は純愛のラブストーリーだなと感じました。
愛とは?って考えさせられる。。。

映像も綺麗で、ロマンチックなシーンも多くて、音楽もとても良かったのであっという間に見終わってしまいました。
これを見た日から、
毎日サントラ聞いてます♡

続きが気になる映画でした。


そしてコアラ
最近は、レイトショーやファーストデイやレディースデイなどを利用し...ニコニコ

映画館でも何本か見ました!

星空マイ・インターン

{46DDC1BB-F0A8-445E-9ED8-A0F128C6CB09:01}

{FDF99783-8EF2-4F37-B3A2-B6D141483F94:01}

もう、本当に、最高!!!でした。
ロバートデニーロ演じるベンが素晴らしい。
こんな素敵な男性いるのでしょうか?と。

最初から最後まで何故か涙が止まらなくて、
ずっと泣いてました。涙

最後は心があたたまり、
仕事も恋愛も!人生がんばろう。と、ポジティブになれる映画。

アンハサウェイ演じるジュールズのファッションも素晴らしく素敵でした♡
カジュアルスタイルも多かったので真似したくなったなブルー音符

プラダを着た悪魔同様、DVDを買って定期的に見たいな~~!と思いました照れ


珍しく邦画も2本見に行きました。


星空バクマン。

{1C5011F3-73E7-4034-82DC-B3A37AA80138:01}

バクマン。は漫画を読んだことはないのですが、大好きな俳優さんばかりが出ている映画で絶対劇場で見たいと思ってたのです。

本当に面白くて面白くて。
あっという間に時間が経ちました。
一人一人のキャラクターがどれも個性的で見応えたっぷりすぎる。

個人的には新妻エイジが大好きになりました♡
続きはないのかな.....??
本当に面白すぎたから、終わった時に、あぁ終わっちゃったのかぁ~とさみしい気持ちになってしまった程。

プロジェクションマッピングを使った映像も話題ということで、劇場で見られて良かった♡!


邦画のもう1本はこちら。
星空俺物語

{8E8161EA-F3F8-473C-89B2-F8E2EC39B988:01}

{249F6813-712E-40A3-ABD8-B407A0D10F4B:01}

とにかく、笑えました!!!
こんなにもの純愛があるかというくらいピュアな高校生のラブストーリーラブ

主人公の猛男くん♡
男らしくてステキでした。
ヒロイン大和の女の子らしく天然で、ピュアな姿にも心をうたれました。


笑って笑って、元気になれる映画!
高校生に戻りたくなってしまいました。笑




振り返ってみると
映画も頻繁に見てるな~ニコニコブルー音符

沢山の物語に触れて
色んなことを感じ学ぶ毎日です。