お腹の調子の良い時にオススメなのが四川料理。


弱ってる時に食べると大惨事に(´;ω;`)


中でもお気に入りなのが、支店がたくさんあって、

内装がおしゃれで清潔かつ店員のホスピタリティもばっちりな「麻辣誘惑」!


私は西単の中友百貨8Fのこの店舗に通っています↓


Megumi's Style

ウェイティングルームには何と無料のネイルサービスが!


・・・・ペンキみたいな質感と色だったのでやりませんでしたが。


Megumi's Style

Megumi's Style


ちなみに、このデパートではなぜか今さらアリス・イン・ワンダーランドのPR。


大好きなティムバートン×ジョニー・デップの作品なのでテンションが上がりましがた、

近くで見るとクオリティの低さにビックリwwww


小学生の夏休みの宿題レベル。

ハートがガタガタにカッターで切ってあるかんじだったり・・・・・


ツメが甘いぜ。

Megumi's Style


さて、四川といえば麻婆豆腐!!!!!


これが、超ヒット!!


美味しすぎて二皿頼んだという、この一品。


感動しました。


(゚д゚)ウマー


お持ち帰りしたかった。。。。



Megumi's Style


そして、メインの水煮魚!!!


魚の身が、尋常じゃなく厚い。

お肉を食べている気分になります。


この味は、日本にはない。


北京に留学したことがある友達が、

口をそろえて「水煮魚を食べるためだけに戻りたい」というだけあり、

美味しいー!!!


このお皿、直径50センチくらい(もっとあるかも?)の巨大な器なんです。


完食するのが大変ですが、飽きない、むしろクセrになるお味なのですよ。


Megumi's Style

こっちでよく見るお麩です。


箸休めに・・・・・と思ったら、これも辛いw


うううううう。

辛いけど美味しかった!


続く。