有名所で北京ダックを食べましたが、

脂がすごかったり、それほど美味しいと思えなかったのですが。。。


お手頃価格で絶品の北京ダックを楽しめるお店、見つけました。


同人大串门烤鸭

地址:朝阳区麦子店西街39号(近亮马花卉市场)


电话:010-65935959


http://www.dianping.com/shop/4075603


Megumi's Style


Megumi's Style



北京ダックを丸々一羽オーダーします。


高い方のダックは一羽180元くらい。安い!

皮や豆苗、きゅうりなどを入れても200元ちょっと。


2人で行くとお腹がぐるじいーーーーー。


Megumi's Style


野菜を使った、グリーンとオレンジ色の皮が美しい。

香りも◎

Megumi's Style

これで一人分!


Megumi's Style

カリカリの皮の下にはジューシーなお肉が隠れています。


たくさん食べても胃がもたれない!素晴らしい!


Megumi's Style

食べ比べ中の鶏肉とカシューナッツ炒め。

ここのは80点。少し甘みが強かったので、もっと辛いほうが良かったな。


Megumi's Style


麻婆豆腐も美味しい!


Megumi's Style


思いがけずヒットしたのが、坦々麺!

いやー、これは美味しい。病みつきになります。

↑これで200円いかないのですよ。

なんて安いの(*^^*)


写真を間違って消しちゃったのだけれど、

青菜の生姜ドレッシングが激うまでした。


こっちではおいしい油を通さないお野菜になかなか出会えないのですが、

心やすまるヘルシーな一品。



既に常連と化しているこのお店。

おすすめですが、評価が☆3つということは、

これを上回る北京ダックがたくさんあるということ?!?!


地元の人は全聚德(チェーン展開している有名北京ダック店。どのガイドブックにも載っている)をおすすめしないのですが

そりゃそうだよね、こんなに安くて美味しいお店があるんだもの。


まだまだ北京ダックを極める旅は続きそう。


ですが、今のところ、ここがNo1ですヽ(´ー`)ノ