ポチっとお願いします✨✨

  にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村
 

 

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ


目標金額まで

貯金出来ないのなら、

その金額まで

いかなくてもいい

という事だよ。



上手く生きれない宇宙人へ😌✨✨🌏



元々、あった貯金を

半分は使ってしまった。



必要な事に使ったとは

思う。



だから

使った事に対しては

後悔していないし



使ってしまった分は



これから

貯金してゆけばいいよね‥

と思っていた。



でも、なかなか

元の金額まで、貯まらない‥

というとき。



元の金額には

戻せないとしても



今の時点で

それで困っている訳では

ないのなら



「それでいい」って事なんです。



そりゃ、完全に

貯金ゼロなら心配になるし



ある程度、自分が

安心出来るくらいの金額の

貯金は

持っておいた方が

いいでしょうが‥。



この金額までは

貯金出来たけど



そこからは

なかなか増やせないのなら



今の時点では



あなたが

貯金しておけばいい金額は

「そこまででいい」

という事だから。



私も昔、

普段、生活のために

使っている口座とは

別に

持っていた銀行口座から



貯金の半分以上を

使った事があり



それは、それで

必要な事のためだったから



それでいいと思っていますが‥。



昔、そうやって

その貯金を半分以上、

使って以来



残りのお金は

長い年月、そこから

増えもせず、減りも

しませんでした。



今は

銀行に預けていても

ほとんど利息がつかないので😅



長い年月、

そのままの状態になっていましたが



約10ヶ月くらい前から

その口座に

また貯金してゆき



「元の金額まで戻そう」

としていました。



無理なく貯金してゆこうと

毎月、1万円ずつ

貯金してゆくようにして



10ヶ月くらいかけて

元々あった金額に

プラス10万円くらい

貯まってきたかな‥

というとき。



普段、生活のために

使っている口座の方が

厳しくなったから



また、10ヶ月かけて

貯まったきたお金を

少し使う事になりました。



なかなか

これじゃ、元の金額まで

戻らないんじゃ‥と

思いましたが。



でも、それなら

それでいいと

受けとめています。



そもそも、こうして

長い間、そのままにしておいた

口座のお金を



「元の金額に戻るまで

お金を貯めよう」としたのも



こうやって

非常用に使うため

だったのかもしれません。



お金って

2つの役割があって



その一つは



「お金を使ってゆく事で

自分に豊かさを

もたらしてくれるという役割」。



もう一つは



「お金を持っているという事で

安心感をもたらしてくれる役割」。



全くお金が無いと

誰だって

不安になるでしょう。



そこに

「在る」というだけで

安心感をもたらして

くれるでしょう。



お金には

その2つの役割があるんです。



この普段、使わずにいた

口座のお金は



昔、

半分以上、使って以来



長年、その金額から

減りも、増えもせずに

口座に預けたままに

なっていたのは‥



そこに

「お金が在る」という事で

「安心感を得るため」に

必要だったのでしょう。



そして、私が

元々、あった金額まで

増やそうとして



約10ヶ月かけて

10万円くらい貯めて



そこから

そのお金を使ったのは



元々、

そこにあった金額を

崩さないため

だったのでしょう。



その金額分は

「崩したらいけない」

という

宇宙からの采配だったのだと

思います。



いくら

この金額まで

貯金したいと思っても



なかなか、そうならないのなら



それは

宇宙の采配でもあるんです。



また、どうしても

あなたが、この金額分は

「持っておくべき」なら



そこは

崩れないように



宇宙は

采配してくれるでしょう。



貯金出来ないのは

他に必要として

使ってゆくべき事が

ある訳でしょう。



生活費など

生活してゆくために

使ってゆくのだとしても



あなたが

豊かに暮らしてゆくために

必要なものなんです。



お金が

「自分の手元にある」

という事で



安心感をくれる

役割があるのなら‥。



お金は

もう一つの役割、



「使ってゆく事で

豊かさをもたらす」

という役割の方も

果たそうとしているんです。



お金は

自分の役割を知っていて



「持っている事で

安心感を与える役割」と



「使う事で豊かさを与える」

という役割の



両方を

果たそうとしているから。



どちらか片方だけを

使うのではなく



その2つを使ってゆく事で

お金のエネルギーは

ちょうど良い

バランスを保てるように

なるんです。



友達登録してくれた方へ

月末にLINEへお届けします👇👇

友だち追加

 

 

ポチっとお願いします✨✨

  にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村
 

 

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ

 

昔、作成したライン・スタンプですがw👇


http://line.me/S/sticker/1096376
image
http://line.me/S/sticker/1041849

 

 

image