ポチっとお願いします✨✨

  にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村
 

 

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ


自分の立てた

予定通りにゆかない‥

というジレンマを

感じるとき。

 

 

上手く生きれない宇宙人へ😌✨✨🌏

 

 

今日、1日予定していた事を

紙に書き出していたけど

 

 

あまり

この自分で決めた

予定通りに進められていない‥

と思う事って

あるかもしれません。

 

 

あくまでも

「予定」って、目安なんです。

 

 

いくら

今日1日のスケジュールを

立てていても

 

 

予想外な事が

起きたりするものでしょう。

 

 

細かく

何時から何時までは

コレをする‥

 

 

と、書いていても

その通りにならないもの

なんです。

 

 

そうやって

細かく予定を決めていると

 

 

その予定通りにならない事への

ジレンマを

感じるかもしれません。

 

 

だから

 

 

最初から「予定」って

細かく立てずに

 

 

大まかに

 

 

「今日

やらないといけない事を

忘れないために

書き出しておく」くらいの

感覚でいるといいでしょう。

 

 

私も、よく

その日、一日

「やらないといけない事」の予定を

紙にメモしていますが

 

 

ほとんど

その予定通りに

物事が運んだ事って

ないよな‥と思います。

 

 

もちろん、

「今日、やっておきたい事」を

メモに書き出す事自体は

いいんです。

 

 

ただ、せっかく

自分の頭の中で

計画を立てたところで

 

 

その通りには

ならないのだから

 

 

どうしても

その日の内に

やっておかないと

いけない事だけは

 

 

逃さないように

 

 

メモに

「今日、必ずやる事」と

目印をつけておいて‥

 

 

後は

 

 

その日のリズムに乗って

進めてゆけばいいんです。

 

 

朝も、もっと早く

起きたかったけど

 

 

身体が疲れているのなら

もっと休んでもいい。

 

 

今日中に

コレを終わらせたかったけど

 

 

出来なかったのなら

出来なかったで

それでいい。

 

 

その流れに乗って

進んでゆけばいい。

 

 

そうやって

一日のリズムに乗ってゆけば

 

 

予定通りにゆかない

ジレンマに

悩む事もなくなるし

 

 

「思い通りにならない事

なんて無い」という事に

気付いてゆけるでしょう。

 

 

この

「自分の立てた予定よりも

一日のリズムに乗る」という事は

 

 

宇宙が今、

自分に提案している事を

受け入れてゆく事に

なるんです。

 

 

やりたいくても、やれない。

進みたくても、進めない‥

というときって

 

 

宇宙が

ストップをかけているとき

でもあるから。

 

 

自分が今、やろうとしている事が

すんなりとスムーズに

進むときは

 

 

宇宙が

「そのまま、進んでいいよ」と

後押ししているときでも

あります。

 

 

でも、

そうならないのなら

 

 

宇宙が

自分に「そのまま進んでいいよ」と

提案していないという事だから

 

 

それに従う事で

結果、上手くゆくものなんです。

 

 

何でも、無理に

流れを変えようとせずに

 

 

今、宇宙が

自分に提案している流れに

乗ってゆく事で

上手くゆくものだから。

 


友達登録してくれた方へ

月末にLINEへお届けします👇👇

友だち追加

 

 

ポチっとお願いします✨✨

  にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村
 

 

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ

 

昔、作成したライン・スタンプですがw👇


http://line.me/S/sticker/1096376
image
http://line.me/S/sticker/1041849

 

 

image