ポチっとお願いします✨✨

  にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村
 

 

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ


誰もが

「そのときの

自分に必要な事」を

やっている。



上手く生きれない宇宙人へ😌✨✨🌏



私が今、参加している

オンラインのコミュニティで



「効率的な勉強方法」に

ついてのお話が

紹介されていて



そこで

「ゆっくり

勉強のための時間を取る事って

なかなか出来ないでしょう。



そもそも‥

人生の中でヒマだった事って

ないでしょう」



という

お話があっていましたが‥。



確かに、そこで

言われていた通り‥



多くの人が、目的のために

ゆっくり時間を作る事って

なかなか、出来ないものでは

ないでしょうか。



皆、今

自分がやるべき事に

追われていたり‥



もしくは



時間はあるはずなのに

「何故か出来ない」と

なっていたり

しないでしょうか。



他にやる事があって

忙しいのなら、まだしも‥



時間を作って

やろうと思えば

やれるはずなのに



それが出来ない‥

というときって



自分を

責めてしまうかも

しれません。



でも、それは

自分を責める事では

ないんです。



「時間が有るから出来る」

「時間が無いから出来ない」

とか



「意思が強いから出来る」

「意思が弱いから出来ない」

というよりも‥



私達は、誰しも



今の自分にとって

「ふさわしい事。必要な事」しか

出来ないように

なっているのだから。



逆を言うと



私達は皆、

どんなときでも

「今の自分」にとって

「ふさわしい事や必要な事」を

やっているんです。



宇宙が

「今の自分に必要なもの」を

選ばせているから。



私も長年

トラウマがあって



そのトラウマのケアを

始めたのは

2011年頃からで



その2011年から約4年間、

様々なヒーリングや

セラピーなどを受けて

心のケアに力を入れていましたが。



その期間は

仕事はしていたけど



他には

心のケアに関する事以外、

特に、やっていた事は

なかったと思います。



その期間に、途中から

美容にハマりもしましたが



それも今思えば

自分の身体を整える事で

エネルギーを

一新させようと

していたのでしょう。



そして、当時は

「イラストの仕事が

出来るようになりたい」という

考えが、ずっと

自分の中にあったけど



「今は、それをやらなくていい」と

感じていたので

一切、取り組む事は

ありませんでした。



ただ

心のケアに関する事に

約4年間、専念し



それでよかったと

思っていました。



そうやって

心のケアに力を注ぐ時期が

完了した2015年頃には



自分のやりたい事に

取り組んでゆけるように

なりましたし。



その頃には

自分のやりたい事を

進めてゆく事に

違和感を感じる事もなく



スムーズに

進める事が出来ていたと

思います。



心のケアを始める前は

いくら

自分のやりたい事を

進めたくても



無気力感が強くて

やりたい事を進める事は

出来なかったと思いますが



そうやって

やりたくても

「出来ない」ときは



まだ「やるべき時期」では

ないって事なんです。



取り組める時期が来たなら



自然に

取り組んでゆけるように

なるのだから。



私が心のケアだけを

重点的に

やっていた時期は



それをする事が

必要な時期だったのだし



自分のやりたい事に

取り組めるようになったのは



心の傷が癒えて

エネルギーが軽くなったから

出来るようになったのだし。



また、心の傷を放置して

気付かないフリをしながら

生きていた時期は



「自分のやりたい事を

仕事にしたい。

夢が叶えば、それでいい」と

思いながらも



エネルギーが重たく

無気力になり



物事が、なかなか

動いてゆかなかったと

思いますが‥。



それは、まだ

動いてゆく時期では

なかったのだから



それは、それでよかったんです。



今、振り返れば



「やりたくても

出来なかった時期」も

含めて



それぞれ

そのときの自分に合った事。

必要な事を

やっていたと思います。



自分では

意識していなかったとしても



全ての人が

「そのときの自分」に

必要な事や、ふさわしい事を

やっているんです。



だから

「やりたくても出来ない」と

思う事があったとしても



「出来ないのなら

今は、それでいいって事なんだ」

と受けとめてみてください。



友達登録してくれた方へ

月末にLINEへお届けします👇👇

友だち追加

 

 

ポチっとお願いします✨✨

  にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村
 

 

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ

 

昔、作成したライン・スタンプですがw👇


http://line.me/S/sticker/1096376
image
http://line.me/S/sticker/1041849

 

 

image