ポチっとお願いします✨✨

  にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村
 

 

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ


いくら崇高な考えを

持っていても

暴力で解決しようとすると

それが自分に

跳ね返ってくる。



上手く生きれない宇宙人へ😌✨✨🌏



私が小学生の頃に

「ターミネーター2」という映画が

大ヒットして



その後も

ドラマ化したり

続編映画がいろいろ

作られたりしていますが‥。



私の場合は

小学生の頃に観た

「ターミネーター2」の印象が

残っています。



子供の頃に

ヒロインのサラの

強く勇敢な姿に憧れたなと

思いますが‥



「ターミネーター2」の

世界では



先の未来で

AIコンピュータと

人間の間で戦いが

繰り広げられる事になると‥



サラは

その未来を知っているが故に



人類を

AIから守るために



そのAIコンピュータを

開発している会社を

爆破しようとしたため‥

警察病院に収監されていました。



「このAIと人間が

戦いを繰り広げる」って‥



この映画が上映されていた

90年代には

まだまだ現実性の無い

架空のお話に思えましたが😅



今は、実際に

私達の社会にAIが

普及する時代になりましたね。



「AIと人間の戦い」

という点で



実際に

血を流すようなバトルでは

ないにしても



これから

「AIに仕事を取られてゆくのでは❓」

と懸念された事が

重なるかもしれません。



いろいろ、懸念されましたが

今はAIを用いながら



良き

ビジネスパートナーとして

AIを使っている人も

増えたでしょう。



確かに

AIの普及によって



「従来のやり方が

通じなくなる事」は

起きるでしょうが‥。



それでも

こうしたAI達も

「新しい時代の流れ」

として現れているのです。



私達が

「これまで通り」の事を

続けられなくなるのは



私達が、もう

これまでやってきた事を

卒業して



「次の段階へと進んでゆくとき」

という事なんです。



だから

これまで通りの事が

通用しなくなるときは



「新しい形」や「新しいやり方」が

生まれていったり



「代わりのもの」が現れて



自分自身が

これまでよりも

進化してゆけるように

なっているんです。



話を

「ターミネーター2」の世界に

戻しますが‥



サラは

「人間を守ろう」という

思いがあるのに



精神に異常をきたした

犯罪者とされて

警察病院に収監されてしまい‥。



映画の中では

未来から送られてきた

サイボーグと戦い



最後は

AIコンピュータの元を

全て破壊し人類を救った‥

という形には、なりましたが



その後も

お尋ね者状態となる訳

でしょう。



いくら、サラが

「人類を救いたい」という

気持ちを持っていても



現実は

「悪い流れ」の中に

いるでしょう。



AIコンピュータを

発達させてはいけないから‥



それを開発している会社を

爆破しようとしたり



サラが

そのAIコンピュータの

開発者を殺そうとする場面も

出てきますが‥。



いくら

「AIと人間の戦争を止めるため。

我が身よりもそれが優先だから‥」

という



自己犠牲を覚悟した

考えを持っていたとしても



「破壊する」とか

「人を死なす」という形で

進んでゆこうとする以上は



未来で行われている

「AIと人間との

血まみれの戦い」と

同じ周波数になるんです。



そして、その

「暴力によって

解決しようとする」

という事をやっていると



それが

自分自身に跳ね返ってきて

しまうんです。



それに、いくら
現在、AIを開発している
その1社を破壊しても


いずれ、時代の波と共に
またどこか別の会社が
同じように
AIを開発してゆくでしょう。


結局、本当の解決には
ならないんです。


「AIの発達」を
止めようとしても


時代の流れとして
登場するものを止める事って
出来ないんです。


ターミネーター2の
映画の中の名セリフに


「未来は決まっていない。
運命など無い。
自ら作り出すものだ」


という言葉があり
私も、小学生の頃に
このセリフに感動していましたが‥。


今だったら
「運命に乗ってゆけばいい」。


宇宙は
その人が進むべき道へと
導いてくれるのだから


「それに乗ってゆけばいい」
と思うんです。


どんなに
足掻いたところで


私達は
「足掻く」事さえも
必要として


宇宙から
経験させられているのだから。


それを通して、自分を知り
自分が進むべき道が
見えてゆくのだから。


宇宙は
私達の目先の考えや計画さえも
超えたところで、動いていて


大きな愛で導いているのです。


宇宙が示す流れに
乗ってゆく事で


「それでよかった」
という形に繋がってゆくのです。
 

この映画が放映された当時は
90年代で


まだまだ今よりも
波動の険しい時代だったと
思います。


「自分の力で
道を切り拓いてゆけ❗️」
という
エネルギーだったのでしょうが‥。


でも、いくら
サラや息子のジョンが
運命を変えようとしても


続編では、また再び
未来から刺客のターミネーター達が
送られてきて
命を狙われ続けているし


それでは、キリがないでしょう。


サラも
犯罪者にされたり‥など


本人達にとって
良くない流れの中で
生きているでしょう。


本当に「良い流れ」に
変えてゆくには


暴力や破壊という形で
解決してゆく事を
手放してゆく事なんです。


AIが生み出されてゆくなら
その流れに乗ってゆく。


生み出されてゆくものは
止められないのだから。


先の未来で
AIと人間との間で
戦争が起きるのなら


使い方を間違えないように
呼びかけてゆくとか‥


サラに、そのお役目があって
それが広まる必要が
あるのなら


そういうときって
宇宙から後押しが入って
上手くゆくものなんです。


もう、今さら
この映画の世界で
そんな事を言っても
手遅れ‥のように思えますが


「流れ」を変えてゆくには


まずは
「破壊」によって
未来を変えようという


自分の意識を
変えてゆく事から
始まってゆくんです。


友達登録してくれた方へ

月末にLINEへお届けします👇👇

友だち追加

 

 

ポチっとお願いします✨✨

  にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村
 

 

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ

 

昔、作成したライン・スタンプですがw👇


http://line.me/S/sticker/1096376
image
http://line.me/S/sticker/1041849

 

image