知ったかぶりしたくなるとき。


自分を大きく見せたくなるとき。


人に「私はこんなこと知ってるのよ〜」
とアピールをしたくなるとき。


認めたくはないけど
誰しも経験したことは
あるかもしれませんアセアセ


自分でも
そんな自分が嫌だから
止めたい。直したい。と
思っているのに


「直せない…。」


そして、その直せない理由は


「私って負けず嫌いだから。」
「自分が下に見られたくないからなの!」
と自分では思っている…。


でも
それを更に深掘りしてゆくと
「自分を大きく見せていたい。」

⬇️⬇️⬇️

「自分に自信が無いから
ごまかしたい。」


「人に自分を大きく
見せていないと恐いから。」


そんな気持ちが
あるからでしょう^_^✨✨


そう感じるのは


これまでの人生の中で
人にバカにされた、とか


人から認めてもらえなかった。


そんな「コンプレックスがあるから」
でしょう✨✨


そして、ついつい
知ったかぶりをしたり…。


でも
「そんな自分が嫌だな。」って
感じているということは


もう自分の深いところでは
気付いているんです^_^✨✨



そんなふうに
自分を人に大きく見せようとするのが
「本当の自分では無い。」と。


だから
「そんな生き方は止めたい。」
と心の奥では叫んで



気付かせようとしているんです^_^✨✨


自分の中の
「気付いて泣いている子供」が


「また傷付いたら嫌だから。」
「傷付きたくない」と思うから
あなたにそうさせていただけ。


まずは
「自分が傷付いてきたこと」を
認めてあげるんです^_^✨✨
   


「気付くこと」から
現実は変化するから✨✨



いいや、私には思う節が無い!
というなら


紙に書き出してみましょう^ ^✨✨


人に見られることは
無いのだから、鎧を着る必要は
ありません^_^✨✨


もちろん、
「いいや、私は人にバカにされたり
虐げられたことなんか無いし

そんなコンプレックスなんて無い。」
と思うなら


それもアリなんです^_^✨✨


いつだって
自分の中で出た答えこそが
正解なので✨✨😌


読者登録してね


ポチっとお願いします^_^👼✨✨

  にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします^_^👼✨✨