今は逆行している天体は

1つもない。





逆行も無いなら

「見直しする」期間ではない、





グングン進んで

ゆける時期だとは言えるようですが。





でも

まだ本当に

やりたいことは

明確にはされていない。





もしくは

やりたいことは

見えていても





何をどう進めて

いいのかも

よく分からない…。





または

そんなにグングン

軌道に乗って進んでいないけど。





そんな状態だなと

思います(^_^;)





宇宙エネルギーの元旦は

3月の春分の日から。





なので

パワフルにエネルギーの動く

1月とはいえ、





まだ宇宙エネルギー的には

「年明け」はしていないので。





まだ

「あなたが叶えたい理想」を

叶える方法なり、形なりは

明確化はされていないかも

しれません。





今年は

去年までとは違う、





「自分の理想を

実現化させてゆく一年になる」

と言われます。





「2番目に好きなこと」や

「仕事になりやすいことであって

これでも悪くないかな」

では2018年からのエネルギーの

流れを発揮しない。





でも

「自分が今、やっていること」は

「2番目に好きなこと」かも

しれません。





でも

これもあなたが

「本当にやりたいこと」を

実現するために繋がって

いるんです。





自分が一番やりたいこと

ではないけど





ただ

目の前のことを

コツコツとやってゆく。





それは

「2番目に好きなこと」

でも





大本命の

「本当にやりたいこと」

のときでも





「叶え方」は同じだから。





結局

自分の夢を実現するって





「コツコツとやる」

なんです(^_^;)





どんな成功者達も

「コツコツとやってきている」

「コツコツ努力の積み重ね」

で最終的には成功するんです^_^





「一発千金!」みたいに

ある日、突然チャンスが

やってきて





全て自分の望みを

パパッと叶えてくれないかな〜

とか願いはするけど(^_^;)





パパッと運良く

夢叶った〜だと





「その場だけ」

みたいなもので





地に足がつかないような

安定していないような形でしか

叶わないんです。





コツコツと

確実に実力をつけていれば





「瞬間的に手に入れた成功」を

失ったとしても





また

取り返せます。





着実に身に付けた

スキルなり、やり方なりが

分かるから^_^





ホリエモンだって

一度失脚しても

取り戻せたでしょう。





いくら頭が良い人でも

みんな





成功するまで、実力がついて

結果を出すまでは





結局

コツコツと

ノウハウやスキルを

見に付けるまで

努力をしている。





今、土星山羊座時代と

言われていますが





土星は

地に足をつけて安定させ

形にさせてゆく。





私達はみんな

今年から

「理想を追求する」を

超えて





「実現する」段階に

入っています。





今が一番やりたいことに

邁進している!

結果なんて出ていない…





という状態かもしれません。





でも

本当の望みを叶えるときも

ある程度の妥協のある範囲での

望みでも





実現するために、コツコツ努力する。





「夢の叶え方」は同じ。





「本命の夢を叶える時期」に

なっても





「今みたいに

ただコツコツと努力する

が基本だよ」





宇宙はそれを教えています。