にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


つい最近やっと娘が「補助輪なし自転車」に乗れるようにクラッカー


学校から帰ったら「外の空気を吸ってくる」と

(1時間外を歩いて帰ってきたところなのに…ガーン


自転車乗り自転車


ついていきたいくらいだけど1年生のお子さんの自転車に

ついて歩いてる親さんは近所では0汗


幼稚園のお子さんでも一人で乗り歩いてますあせる


補助輪外し練習中に近所の公園の鉄棒で

遊んでいた娘。

ママ「前回りやってみたら?」

娘「怖い」

ママ「一回できたらあほみたいに簡単やで」

娘「怖い」

ママ「簡単」

この会話を繰り返し・・・・。


ママ「一回やってこわかったらしなくていいがママが

ちゃんと持ってあげるから一回だけやってみ!」

ほとんど脅し状態でトライドキドキ


娘「???」

簡単だったみたいでクラッカー


娘「前回り見せたろか?」

娘「もう一回見たい?」


この会話を繰り返し…ガーン


10回以上見せていただきましたあせる


ゆっくりですができるようになり本人が一番喜んでますドキドキ


逆上がりは…・遠い先になりそうですが頑張ります腕。


ありがとうございました音譜