にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


昨日見つけました、「東洋経済オンライン」の


「ワーキングマザーサバイバル」は考えさせられましたショック!


もちろん専業主婦の方もいろいろな敵と日々

戦っておられると思いますが


ワーママは敵が多い爆弾


対会社、対時間、対旦那、対ワーママ etc


いろいろな顔が多い分、敵も多くなりますね汗


いろいろな顔が多いから共感してくれる人もでてくるはずクラッカー


私のママ友は保育園つながりからが多いので

ワーママがほとんど!皆さんと話すと前向きな方ばかりで音譜

パワーをもらえますラブラブ


みなさんの悩みを聞いて私の悩みを聞いてもらって音譜

皆さんの今後の目標、私の目標を聞いてもらってラブラブ

明日への活力にしています腕。



東洋経済オンラインの中の

「グローバルエリートは見た」も興味深かったです。


シンガポールや香港は税金が全部含めて

17%程度だそうです合格


日本は全部含めて所得の高い方は現状50%ダウン

これを引き上げ55%になるって話も…ドクロ

(「東京は稼ぐのは最高、住むには最低」なのもわかります)

シンガポールは相続税0だし・・・・。


フランスの税率が上がってから富裕層が

税金の安い国に移住されているのがよくわかります。


日本も電気代もあがってきた&税金高いあせる


富裕層も体力のある企業も海外行っちゃうのかな…。


ありがとうございました音譜