DVD とアルゴ | 斎藤めぐみオフィシャルブログ「HAPPY DAYS」by Ameba

斎藤めぐみオフィシャルブログ「HAPPY DAYS」by Ameba

斎藤藤めぐみオフィシャルブログ「HAPPY DAYS」by Ameba



DVDたくさんかりてきた[みんな:01]

NINE[みんな:02]

photo:01



ネバーランド星

photo:02



ボンベールブーケ1

photo:03



ホテル・ルワンダ[みんな:03]

photo:04



スーパーサイズミーハンバーガー

photo:05



なにから観よっかな~ニコニコ

昨日は友達とアルゴを観てきたよビックリマーク

1979年、イランでのアメリカ大使館人質事件の話。
大使館の外に逃げて孤立した6人の外交官をイランから脱出させるため、
映画の制作スタッフということにして
イランから出国させるという大胆な作戦を企てるがどうなるかっていうストーリー本
実話だなんて衝撃でした!映画やドラマのような話だもん叫び

見終わったあとは
この事件の背景にある
イランとアメリカ関係が気になっちゃって調べてたんだけど
知れば知るほどもっと知りたくなるから
そこまで一気に覚えるキャパないから
途中で中断DASH!

勉強にもなったし、面白かったので
アルゴおすすめ[みんな:04]

でも全体的に観るとイランだけが一方的に悪者みたいに描かれてる感があってちょっとな~とも思ったけど
人質事件で、そこから救出するってところに焦点をおいてる映画だし仕方ないよね。

とはいっても普通におもしろかったからおすすめ[みんな:05][みんな:06]





iPhoneからの投稿