7年前、私が2度目の離婚して辛かった頃、ジャズクラブで知り合って、いっぱいお世話になったNさんが、6月に末期ガンで亡くなりました。


今年初めにレコードプレイヤーを買った私に、Nさんが1月の入院直前にくれた、


(Nさんが子供の頃に買ったという) 坂本九さんのレコードを、Nさんの入院後に、何度も何度も聴きました。


今日は、Nさんに連れて行ってもらったお店2軒に行って、Nさんを思い出しちゃったので、泣きながら😭「上を向いて歩こう」を歌いながら夜道を帰りました♪


私は、「日本の素敵な歌たち」を、そして、「日本の素晴らしさ」を、世界中のたくさんの人たちに知ってほしいとずっと思っているので、


私は、日本の歌謡曲を英語ジャズカバーしたアルバムを2枚リリースしています。



GIFT OF LOVEGIFT OF LOVE
2,438円
Amazon


HeartfeltHeartfelt
2,967円
Amazon


なので、今日は、あえて、坂本九さんの世界的ヒットソング「上を向いて歩こう」の日本語ではなく、英語バージョンの「Look At The Sky 」シェアさせていただきます♪





★この英詞は、作曲家の中村八大さんの長男の方が「上を向いて歩こう」50周年を記念して訳をオノヨーコさんに、歌をイギリスのオリー・マーズさんに依頼して、ほぼ原曲の歌詞のまま2014年に生まれたものだそうです。





皆さんも、辛いことがあっても、哀しい別れがあっても「いつも笑顔で」「上を向いて」歩いて行きましょう❤️


Nさん、たくさんの笑顔をありがとう😊


今度、ライブで日本語と英語で「上を向いて歩こう」歌うからね〜♪

  

ありがとう❤️感謝


大江恵 with LOVE❤️

https://megumioe.com/category/biography/