家の近くに、市が運営する大きな森があります。

「森のホール21」なんていう贅沢なホールもありますwww

その森の一画の公園で蛍を育てているなんて知りませんでしたあせる


いつもは昼間だけ開放されている公園なので蛍は見れませんが、

今日と明日の二日間、1時間限定で夜も開放されてます。


「蛍鑑賞会」

このお知らせを読んで、初めて知ったのでした(^_^;)


つい「埼玉県民化」しつつある自分!

これじゃ如何!

もっと地元を見直そう!

・・・なんて意気込むことじゃないけど(笑)

せっかくなので、蛍を鑑賞してまいりました音譜


いや~~~、久しぶりです。蛍。

子供の頃はもっと田舎に住んでたので、普通蛍を取って遊んでたものです。

風情も何もなく(笑)

大人になって見る「蛍」

いいですねニコニコ

ゆ~ったりと、曲線を描きながらゆらゆら飛ぶ光。

驚くほどたくさんの蛍でした!!!!

きれい~~ドキドキ


毎日開放してくれればいいのにな。

もったいない、この風景。。。

でも毎日人を入れてたら、きっと蛍はいなくなっちゃうのでしょうね。

やはり自然に繁殖してるわけじゃないから・・・・ちょっと悲しい。