「工藤慎太郎」というミュージシャンがいますカラオケ

付き合いで行ったライブハウスで歌ってたのが。。。彼でした!

(目的は工藤君ではなく、対バンで出てた他の人だった)

初めて聴いた1曲目『桜予報』

この歌で、もう衝撃!!!

誰?誰??? って感じで、私は友達そっちのけでファンになってしまったのでした♪


私と友達の二人しかお客さんがいないライブもあったっけ(笑)

すっごく贅沢ードキドキ

私がチャゲあすファンだから、『終章』『はじまりはいつも雨』を特別に歌ってくれたな~(笑)


その慎ちゃんの歌に 『声をなくしても』 という歌があります。

最初は「なんてことを・・・!」と思ってしまった歌です。

だって、

シンガーである彼が、自分は歌うためにこの声を持って生まれたと言ってる彼が、

「声をなくしても」 ですよ!


ブーケ2ブーケ2ブーケ2

「もしも僕が声をなくしても

 この手でこの目で君を歌うだろう

 言葉で抱きしめられなくなっても

 心で この心で

 心で愛を叫ぶだろう       」



「愛」って、

どんな手段でも伝えられるものなのかもしれません。

愛をもってすれば

「愛」は伝わる。


たぶん。



だけど、

絶対に失いたくない 「声」 があります。

「愛」と同義語の「声」が あります。