6月の花嫁様 | 鳥取県のウェディングプロデューサー | ~今までになかったウェディングをあなたに~

鳥取県のウェディングプロデューサー | ~今までになかったウェディングをあなたに~

結婚式も自分たちで選択できる時代になりました。会場に属さない分お二人の事を一番に考えたご提案ができます。フリープランナーにしかできない自由に選択できるこだわりの結婚式をプロデュースいたします。

6月結婚式の司会打合せへ^ - ^

今年のジューンブライドは
たくさんの新郎新婦様がこの
月を選ばれています😊

ジューンブライド(June bride)
古くからヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝えがあります。
意味や由来については諸説あるようですが、ギリシャ神話に登場する神主ゼウスの妃で、結婚や出産を司る女神「Juno(ジュノ)」が守護する月が6月(June)であることから、この月に結婚をすると生涯幸せに暮らせると言われています^ - ^



いろいろ調べていると
それぞれ歴史がありなるほど!!
と思わされることばかりです。

打合せでもこうした意味を
お伝えしながら
セレモニーなどご提案できたら
いいなと日々思いながら
すすめています🍀

さて
今日の夜は
米子の知人とお酒の会へ。

弟が私の好きな日本酒をプレゼントして
くれました^ - ^


甘みがありスッキリ飲みやすい
お味でした笑笑

もうすぐ訪れる子どもの進学の話や
思春期の話。。子育て、人生の先輩に
教えていただきました🤗

仕事をしながら全部完璧にしたい!
と思ってしまうところがありますが
これはなかなか凄技で出来ること任せられる
ところは任せて一緒に頑張る。
私の今後の課題かなぁと笑笑

良い時間をありがとうございました😊